プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2017年 今年の漢字は 『北』

みなさんは、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、色々回答ありがとうございました。

    次の質問でも、お待ちしています。

      補足日時:2017/12/13 23:43

A 回答 (24件中11~20件)

朝でも良いと思う。


福岡県朝倉市の集中豪雨被害、朝日新聞のねつ造とか。
凄い北朝鮮関連が多かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝もアリですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/13 06:58

2018年の漢字が決まりました!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



    【射】です。(ミサイルハッシャスミダ!!)

2016【金】、2017【北】と来れば、来年はこれでしょ!
「北」の回答画像14
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お〜〜来た〜〜!

これ以上のコメントは控えます。

お礼日時:2017/12/13 06:57

北朝鮮はへそ曲がりの国なので、弾道ミサイルを発射したとき、弾道ミサイルは繁華を持って平壌を射程にしてしまったらどうなるのだろう。



今年の漢字(北)、来年は(南)かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年が気になりますね。

お礼日時:2017/12/12 22:27

あまりピンと来ないですが、ピンとくる人もいるのかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁそれぞれですね。

お礼日時:2017/12/12 22:26

北朝鮮のインパクトが強かったという応募者が多かったということでしょう。

北海道日本ハムとか九州北部地震とかは無理矢理な気がしますが。
あくまで公募1位の票数ですからね、自分が推す漢字が2位以下だったというだけですし、きちんと集計された結果であるなら文句を言っても仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

票数が知りたいです。

お礼日時:2017/12/12 22:26

安倍首相が、衆院選のとき、国難という言葉を持ち出して「北」問題を選挙の争点のひとつにしました。

その暗示(?)がまだ効いていたのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 22:26

北朝鮮がミサイルたくさん発射したからかな〜だからって、北はない‼️北朝鮮の北朝の北は大っ嫌いです。

早く北朝鮮破壊しろ‼️‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

禁句ですよ(笑笑笑)

お礼日時:2017/12/12 22:25

「なんとか弁護士は北のミサイルを大歓迎」ってのも目立ちましたね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/12 22:25

この人だけ、鼻ふくらませて喜んでいると思います。


↓↓↓
「北」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キタサンブラック〜〜

お礼日時:2017/12/12 19:23

腑に落ちない…です



10位迄、獲得数を公表して欲しい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです、投票数が知りたい。

お礼日時:2017/12/12 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!