アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が父の金を使い込みしてました。
とても高額です。
嫁は生活の為に使ったと言ってます。
お恥ずかしい話、僕は昔借金していました。
その返済にも当てたと言ってます。
それを言われると自分にも責任はあると思っています。だからって父の金を使い込む理由にはならないだろうとも思ってしまいます…
もちろん離婚も考えておりますが、子供たちのことを考えるとすべきでは無いのかぁて思う自分がいます。
父は金は少しづつ返せ、子供たちの為に離婚はするな!と言ってくれてます。実姉は激怒し離婚して裁判しなさいと言います。

僕は正直どうしたら良いのか分かりません。
嫁の使い込みは自分のせいでもあると思うし、子供たちと離れるのも嫌だし、かと言って何も相談せず使い込んだ嫁を許す気にもなれません。
父の金だから父の言う通りにするのが良いのか、姉の言う、離婚して裁判すべきなのか…
姉は離婚しないなら兄弟の縁を切ると言ってます。

どうかアドバイスをください

質問者からの補足コメント

  • 先ほど、ご回答くださった方から質問があったので、補足させて頂きます。
    自分自信の借金は完済しております。
    嫁への愛情は正直昔ほどはありません。性格も価値観も合わないです、それでも10年以上連れ添ってる相手なので変な情は有ります。
    生活のため…、本当にそれだけなのか不信感は拭えません。

      補足日時:2017/12/12 18:49

A 回答 (9件)

失礼ですがあなたの収入から奥さんの収入からやりくりできていたか?になりますよね



無駄遣いをして贅沢三昧していたら ちょっとと思います

でも頑張っても頑張っても追いつかない場合

仕方ないのとあなたは何をみて何をしていたの?ってなります

やりくりは簡単じゃないんです

お金がなければ子供に食べさせれないから 借金しても食べさせなきゃならないんです

姉 姉って言いますが ならその姉は助けてくれたんでしようか?

それより 夫婦の子供を考えていない アホな姉でしょ

口を挟んできているだけで責任もてるの?

うちも旦那に姉がいますが

役にたってくれてない

くだらないこといらんことばっかりでした

旦那から縁を切りましたが

あなたは姉が本命奥さんなんですか?

よく話し合いをして 月にいくらかかるか?1日いくらかから計算してさ

きちんとしたら?もしやりくりできていなかったら

あなたにも火があるよ

嫁にもらったなら あなたの父親は貸したのは正しいです

だって嫁とはいえ 家族

そして孫は大切
    • good
    • 2

馬鹿な夫婦ですな 意思の疎通が無いのは 夫婦でない 子供が可哀そう 親を選べないから しっかりと管理できる夫婦になりなさい

    • good
    • 2

使う前に何故、一声かけなかったのか疑問です。

何に使った?になりますよね。皆んなから不信感持たれ騒ぎになって奥様自身も、いずらいのではないでしょうか。お子さんが可哀想。
    • good
    • 1

使い込んだお金の総額Aはいくらで


質門者さんの借金に使い込みから当てたお金Bはいくらあって
生活費の不足に当てたお金Cはいくらあって
使途不明金Dが  いくらあるか計算して(D=A-B-C)
不信感を拭えるかどうかですね

使い込んでる時点で不信感を拭うのは難しそうですが
ギャンブルなどの依存症ではありませんか?
    • good
    • 1

怖いですね。

理由はどうあれ、人のお金を使うなんて。お姉さんが怒るのは、わかる気がします。そのまま結婚生活続けられますか?
    • good
    • 1

あなたに、


かなり責任が有りますよ

被害者みたいに成り、
奥様責めてるけど
ちょっと違いますよね

よく考えてみて下さいね
    • good
    • 2

どんな理由があろうと身内であろうと人のお金を無断で使う事を出来ると言うのが問題点ですね。


言わば今回はお父さんのお金を使い込んでますが、他人なら犯罪になりますよ。
いや今でも犯罪ですけどね。
性格の問題もあると思いますがやはり相談もなしに人のお金を使い込んでる人間は私ならごめんなさいですよ。
先々の事も考えて。
また、次がありますよ。
金に困れば理由をつけて犯罪をおかすのでは?
早く決着を着けたらと思いますよ。
    • good
    • 1

頭の中を、一度整理しましょう。



過去からの経緯を含め、あなたが今これからも一番大事人は誰ですか?
周りにはたくさんの人達がいます。あなたは誰を選びますか?

そこはあなたが決めることです。そしたら答えが出てくると思います。

全ての人と上手くいく方法なんてありません(^-^)
    • good
    • 0

そんなに高額なんですか?


借金を払い終えたんですか?
もし本当に生活の為に使ったのなら
これから2人で返していけばいいと思いますよ!
ただ貴方は奥さんの事をどう思っているのですか?
兄弟から別れろって言われて別れるくらいの愛情しかないのですか?
自分でよく考えたらいいとおもいます
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!