アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通費一円も出ない職場で自腹2万、続けますか?

上記の通りです。定期代が2万で、給料も安いため生活は赤字です。

理由より引っ越しもできません。

A 回答 (19件中1~10件)

あのう、選ぶのはあなたなので、、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃそうですが、アンケートです。

お礼日時:2017/12/12 19:09

そういう場合は、副業をする人が多いです。


女性がスナックやキャバでバイトするように。

男性ならコンビニか居酒屋かな。
会社にバレない裏方があるのは居酒屋かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ないですが、顔写真?可愛いです笑

猫じゃなくてキツネ?

副業ですか、通勤時間も2時間だからキツいものがあります。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/12 19:11

正規雇用でないなら、赤字で働くメリットは皆無です。


不正規でも赤字で働くなんてニート以下なんですから、バイトでもしたほうがマシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニート以下は言い過ぎでしょう。まして年金暮らしの親に頼ってるニートと比べると。

ちなみに現在一人暮らしで家賃や諸経費払ってギリギリ、

借金の返済や市民税に当てたらもう赤字です。

借金の内容は親の葬儀代です。

お人好しというより、私が軽度の障害持ちでどこでも働ける、というわけではないので、

いろいろ悩んでいます。

お礼日時:2017/12/12 19:14

>理由より引っ越しもできません。


だけどこのままお人好しやってたんじゃ 
早かれ遅かれ破産するでしょうよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。保証人である親が急死して、保証人もいなくなってしまい、引っ越しもすぐには出来なくなりました。

軽度の障害もあり、どこでも働けるというわけではないので、この1年だらだら悩んで時間が過ぎました。

お礼日時:2017/12/12 19:17

基本社員は使い捨て 募集かければいくらでも


すぐ補充がきくという
そういう企業をブラックと申します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。時間は8時間で普通だと思うのですが、他は合ってると思います。基本近場の人がやる仕事ですよね。

お礼日時:2017/12/12 19:18

給料安くて交通費出ないなら、徒歩圏内で通える職場以外無理でしょ? ちゃんと普通に考えましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。軽度の障害があり、どこでも働けるわけではないので、

悩んでしまいます。徒歩園内になかなか仕事がなく。

お礼日時:2017/12/12 19:20

事情が有るなら、


役所に相談してみたら?

仕事は職安に相談する
障害が有るなら、
障害者雇用の枠が有るよ

1人で悩まないで、
行政に相談する方が良い

交通費支給が一般的で、
自腹なんて可笑しいよね

頑張って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一人暮らしで障害雇用だけで生活出来ますか?

軽度のため障害者年金がでなくて。

それに障害雇用も受からなくて、生活出来なくて困っています。

だったらまだキツい注意を受けながら一般でどうにか生活費を稼ぐしかなくて。

帰る実家もなくなり、頼れる親類もいないので、

家賃もキツいので、市営にどうにか入れないのか悩んでます。

どうやら条件が厳しいらしく。

生活保護は無理、障害年金は無理、障害雇用は受からない。

では生きていくすべがありません。

アパートの保証人になってくれる父も昨年亡くなり、いなくなりました。

福祉事務所の人に相談しても自転車を買うよう進められただけでした。

お礼日時:2017/12/12 20:06

そもそもそんな仕事しません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初入った時とは条件が変わりました。

お礼日時:2017/12/12 20:08

なぜ条件が悪くなるなんてことを許したのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その時、父が亡くなったり、叔母逹と揉めて、遺産破棄の書類を作成したり、

叔母逹へ送る書類を作成したり、いろいろ大変過ぎてどうしたらいいかわからなかったです。

だからって収入が0でも困るし、この1年心の余裕もなく、どうすればいいかわからなかったです。

お礼日時:2017/12/13 07:25

生活保護が申請できない


なんて有りませんよね

可笑しな役所だなぁ

近所に民生委員さんが、
必ず居ると思うけど
わかるかな?

秘密厳守だから、
相談してみてごらん?
その為に居るんだからね

困ってる人を福祉で、
しっかりサポートする
だから皆高い税金を
納めてるんだから、
利用させ無いなんて
ちょっと許せないよね

諦めないで、
民生委員さんの力を借り
動いてみてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分は軽度の障害だし、まだ年齢的にはシニアではないので(35歳)

福祉関係は全滅でも仕方ないのですが、

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/13 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています