アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の彼氏にクリスマスプレゼントを買うかどうかで悩んでます。誕生日はお互いにまだ先です。今まで、なんのイベントもない時に、彼の靴下がボロボロのばっかりだったので靴下をたくさんプレゼントしたり、キーケースをプレゼントしたり、ちょこちょこお菓子や、スタバのコーヒーをあげたりしています。彼氏からは、300円くらいのピアスをいただきました。がそれだけです。飲み会などには、お金をたんまり使いますが、デートは常に割り勘か、私が多く出したり奢ったりします。車も私が多く出します。高速料金も私持ちです。なので、クリスマスはもういいかなあ。って思うのですが、プレゼントをあげないとがっかりされますかね?
彼からのプレゼントは無いような気がしますが、私が準備してなくて、万が一彼からプレゼントがあったらどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

貰っておけば良いです。

何も深く考えなくったって大丈夫です。
    • good
    • 1

プレゼントはちょっとしたものでよいのではないでしょうか



未来をともに見据えられることが最大のプレゼントだと思いますよ
    • good
    • 1

もし、貰ったら、次のデートで、奮発する。

今のまま、プレゼントとしたら、プレゼントするのが、当たり前に、思われ、喜びも減る。少し冷たい態度ぐらいした方が、気になる娘に、なるかと。
    • good
    • 0

男女の付き合いは、何かをどれくらいしてもらったとか、してやったではありませんよ。

終始貴女は、その部分しか見て居ませんよね。他人の真心は、お金で換算したり、ハッキリ目で見える物ではなくて、心で感じる物です。
貴女は、まだ恋愛するには、早いのでは無いですかね?
貴女の文章を読んでると、彼氏に対する不満が盛りだくさんで、そんな付き合い止めたら?って、回答者に言わせたいのかと、思ってしまいます。まあ、直にクリスマスですし、イベントがボッチは絶対嫌なタイプでしょうから、来年、イベント終わったら、改めて、付き合いを考えてみたらいかが?
    • good
    • 2

そんなお付き合いしかできない男とは別れなさい。


いいことないわ。
    • good
    • 1

万が一に備えて、


自分でも使えるものを買っておき、
彼からプレゼントをもらえたらそれを交換に渡す。
とかどうでしょう。

いつまでも、不平等な行いしかできない彼が、
これ本当はChristmasに渡す予定で買っていたとか
あとで告白することもできる

試すならでしょうか。

まぁ、少し頭を冷やさせる方がよいと思いますけど。

一例でした。それでは。
一礼。

質問、有り難うございました

(。-人-。) シタッ!
    • good
    • 1

ww都合のいいATMになってるじゃん。


別れや。
    • good
    • 1

僕は男ですが


あなたの立場になって考えたら
すぐ別れますね。
ただこれは僕がその彼氏のことを
全く知らないから言えることです。
今までお金のことなどでそのような
ことをされてきて
でも根は優しいし
好きだから全然苦ではないと
そう言いきれるのであれば
クリスマスプレゼントは
相手の性格にもよりますが
ちょっとした物でも
喜んでくれるのでは?
もし仮にあげなかったとして
相手は買ってくれてて
俺のはないの?ってなったときに
今まであれこれしてあげたでしょ?
って言ったら喧嘩になりそうだなと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!