プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳥って男でも女でも卵産むのですか??
詳しい方教えて頂けだら嬉しいです!

A 回答 (4件)

タツノオトシゴ、だったかな?


オスが妊娠する、というか、メスから受精卵を受け取って育てると聞いたような気がする。
カタツムリとかで両性具有はあるけど、それ以外の動物でオスが卵産むのはいないと思う。
    • good
    • 0

それにしても、この質問、「生物カテ」で質問すればいいのに。


そっちの方が詳しい人がいると思うよ。
    • good
    • 0

どこでそんなことを聞きましたか?


オスとメスが交代で卵を温める種類は多いですが、オスが産むことはないでしょう。
    • good
    • 0

そんなこと あるの?


魚は 雄が雌に 変わることあるのですがね〜!興味深々!な質問ですねー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!