アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車でシガーソケットにトランスミッターを挿してBluetoothでiPhoneから曲を流した場合、音楽は車のスピーカーから流れるのですか?

A 回答 (4件)

トランスミッターがBluetoothを受信してFM電波に変換してくれるものなら、


車のFM放送受信で聞こえますね。
    • good
    • 0

カーオーディオ・(ラジオ)←(FM派)←トランスミッター←Bluetooth←iPhone


なのか?
カーオーディオ←Bluetooth←トランスミッター←(有線)←iPhone
なのか?
いろいろとあります。

トランスミッターの仕様を確認しましょう。
    • good
    • 1

一口にトランスミッターと言いましても、訳せば「送信機」でして、FMトランスミッターなのか、Bluetoothトランスミッターなのか???



iPhoneからBluetoothで出した音声信号をトランスミッターが何に変換してカーオーディオから音楽を鳴らせたいのかによります。
トランスミッター →(FM電波)→ カーオーディオのFMラジオ
トランスミッター →(オーディオ音声・オーディオプラグ)→ カーオーディオのAUX端子

など、カーオーディオのメーカー、型番により様々な接続再生方法ができますし、それに応じてトランスミッターも買い分けねばなりません。

カーオーディオにBluetooth受信機能があればそれがベスト。
AUX端子があればそれが2番手
FMは、どうしてもノイズが入ってしまいますので、上記のいずれもない場合の最終選択になるかと。
    • good
    • 0

車のスピーカーがBluetooth対応でペアリングも済ませてあればそうなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!