初めての店舗開業を成功させよう>>

もうどうしたらいいか分かりません。私はわがまま過ぎるので、色々なものを求めてしまいます。親は飽きれてます。話は変わりますが、日曜日に、野良猫に餌を与えてしまって、懐かれました。それからずーーーといえにきます。だけど、寒そうで可哀想です。だから親に中に入れさせて?と言ったらダメと言われました。
1、どうしたらいいですか?私に出来ることがわかりません。
2、できれば外で飼おうと思います。だけど、寒くて、可哀想です。私が調べた限りだと、発泡スチロールとかでやるとかだけど、今は私の家にありません。他の方法を教えてください。
3、だにとか、のみどうしたらいいですか?。親には、部屋に入れるのはダメということで、病院もダメだと言われました、だから、ダニやのみがあるとおもいます。
4、もし、このままかえたとしたら、夏とかはどうしたらいいのかおしえてください。
5、雪が多くて、その猫をかわいがれません。どうしましょう(><)
6、名前もつけてください!写真貼っときます!

私すごい心配性なので、たくさん質問してみました。できれば全部答えてください。

「もうどうしたらいいか分かりません。私はわ」の質問画像

A 回答 (12件中11~12件)

野良ネコ、本当に可愛そうですね!

でも少しだけ考えてみて下さいね。
可愛そうな野良ネコは全国に沢山いますよね。たまたま、その中の1匹をあなたが見つけたのです。
また、そのうち見つけるかも知れませんね。全部の面倒を見るのは不可能です。
TVのニュースは見ないのですか? 野良を集めて増えすぎて収拾がつかなくなり、社会に大迷惑をかけてしまう。
この人たちも、最初はあなたと同じ思いでした、可愛そうだから助けて面倒を見てあげよう。
野生動物のエサやり問題も同じですね。地球上の動物は自然の成り行きで生きて死んで行きます。
そこで、人が手を貸すと自然のバランスを壊してしまいます。
どんなに可愛そうでも、人はそっと見守るだけで手を出してはいけないのです。
これを破ると、大量繁殖や伝染病など、人間に害を及ぼす原因を作ってしまいます。
少しは理解して頂けましたか? 動物を愛する気持ちは大切ですし良いことです。
愛するならば、悪い結果の原因を作らない勇気と決断も必要なのですね。
    • 0
この回答へのお礼

外で飼うと、どうなるか分からないし、引かれる可能性も高いですよね。。。理解しました。どうにかしてあげたいと思います。それかスゴいねだって、飼おうと思います

あなたの住んでいる、動物保護団体をネットなどで調べ

里親探しについて相談してみてください。

野良猫のエサやりについては猫好きにも色々な意見があり
手放しで良いこととならない事があります。
面倒が見れないなら、中途半端に関わると、逆に猫にとっても良くないと私は考えます。

外に放しエサだけ与えると
ご近所などに糞尿など迷惑がかかったりすれば、あなたの家に苦情がくる可能性があります。
あなたの家の前で車に轢かれたりしたら、きちんと面倒みれますか?

できることなら、親を説得しあなたが飼ってあげるのがいいのだと思います。
でも、無理なら名前とかつけないほうがいいですよ。別れるのがつらくなりますから・・・
    • 1
この回答へのお礼

私も、頑張って飼いたいです!(頑張りますね…)ねこ1匹いるんですけど、そんなにいらない!と言われました……。お金も大変だし、病院なんてお金どうするの!?って。だからお金がかからない方法で治せないかなーと。中途半端ですよね。今のことばかり考えて。でも、不安なんですよね。どっかに行ってたら寂しいから。中で飼った方が長生きもできますよね。どうにかしてねだってみます。ありがとうございます