アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言語力が乏しい人は可愛くないですか?モテませんよね?
私の友達は顔が可愛いのにすごく言語力が乏しいです。
例えば
濃厚な北海道
農家さんと牛のしずく
牛の乳の涙
海からの父ちゃん
などなど
あとは会話の半分がポン!やアレなど擬音で成り立ってます。
意味が分かるのは私含め3人ほどです。
その子は「どうしよ!彼氏が出来たらやばいわぁ!!もう口からドラえもん出てくるわ!」などと言ってます。話さなかったら可愛いのに!いつも思います。みなさんはどう思いますか?

おまけ
次の言葉の意味を答えよ
「昨日、奈美(私)と遊んで思ったけどさ、奈美って和牛!って感じよな?なんか雰囲気が」

「プロフェッショナル!!すごい!すき家ぐらいすごい!」

「ゴリラをうーんってして奈美をくっつけてミキサーでガーったら福沢諭吉」

質問者からの補足コメント

  • おまけ 解説

    「昨日、奈美(私)と遊んで思ったけどさ、奈美って和牛!って感じよな?なんか雰囲気が」
    彼女の中で和牛=高級感
    なので上品な感じでいい子だね!みたいな感じです。訳し方を間違えると、でかい牛みたいだな!になるので注意!

    「プロフェッショナル!!すごい!すき家ぐらいすごい!」
    すき家はみんなに知られていて、すごいお店なので最高という意味。始めのプロフェッショナルを足すと、最高だよ!職人みたい!です

    「ゴリラをうーんってして奈美をくっつけてミキサーでガーったら福沢諭吉」
    これはそのままです。要するに私とゴリラが混ざったら福沢諭吉に似てるねということです

      補足日時:2017/12/13 19:38

A 回答 (8件)

友達になりたいけど一緒に仕事したくないですね。



「昨日、奈美(私)と遊んで思ったけどさ、奈美って和牛!って感じよな?なんか雰囲気が」

雰囲気が柔らかいという意味でしょうか。

「プロフェッショナル!!すごい!すき家ぐらいすごい!」

誰にでも認められるくらい凄いという意味でしょうか。

「ゴリラをうーんってして奈美をくっつけてミキサーでガーったら福沢諭吉」

むむむ。想像も付きません(笑)

正解は補足に書いて頂けるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にそろそろ書きましょうかね?いい線は行ってますよ!

お礼日時:2017/12/13 19:31

この子は”語学力が乏しい”というより”発想がぶっ飛んでいる”のでしょう。


これで知識が豊富だったら多分、博士になるでしょう。 ちょうど 小保方晴子研究員みたいに。
この子に助言してあげてください 「ちゃんと勉強すると、ノーベル賞もらえるよ」って。

私だったら 鈴木奈々 みたいなのとは絶対に付き合いません。いくら美人・かわいい・たのしいでも おバカ は御免こうむります。 (鈴木奈々が本当におバカなのかどうかは知りません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってみようかな?確かに付き合うのはしんどいかもですね!

お礼日時:2017/12/13 19:29

口からドラえもんってむしろ、そこら辺の人より豊かな気がする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考えがあったか!そうかもしれないですね!

お礼日時:2017/12/13 19:28

別に良いのではないですか?


相手をもっと理解しなくちゃと一生懸命になれるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそういう考えが!
根はいい子なので幸せになって欲しいです!ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/12 23:10

いや、俺はバカ認定ですよ。

かなりのレベルで。障害さえ疑います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ちゃんとしてるんですけど、言語力が・・・みたいな感じなんですよ!馬鹿かどうかは人それぞれ思うことなんでしょうねw

お礼日時:2017/12/12 23:08

バカと話すと結構怒りがわきますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿ではないんですよw
意味がわからないだけで・・・

お礼日時:2017/12/12 20:40

もちろん人によりますが、多くの日本人男性は、自分より頭が良い女性より、少し劣るほうが好きみたいです。


彼女のこの独特な感性に魅力を感じる男性もいると思いますよ。

おまけ、は意味不明ですが、楽しそうで何よりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ分かったらちゃんとしたこと言ってて面白いですよ!
彼女も気にしてるので行ってみますね!

お礼日時:2017/12/12 20:44

逆におもしろくて仲良くなってみたいですね笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今でも仲良くなってよかったなって思ってます!!面白いですよね!

お礼日時:2017/12/12 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!