プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパート暮らしで、さっきお隣さんの車にぶつかってしまいました。
ちゃんと見てみると私の車には傷がついていましたが、相手の車には傷はついていませんでした。
お隣さんにぶつかったことを謝りに行くべきでしょうか?

A 回答 (5件)

傷が無いのなら、下記。

X=ぶつけた。と言う言葉遣い。
○=暗かったので擦ったかもしれないので、一応謝罪と確認に来ました。

この違いはお解かりになりますか・?

ぶつけた=明確な事故なので言いがかり、因縁をつけられる恐れもあるのです。
暗かったので擦ったかもしれない。音などは聞こえないが、念のためです。
=予防線でもあります。
=予防線なので、「傷」がなければ、【笑顔あ~~何もないよ^^大丈夫だよ^^ぶつかってないみたいでね^^】
これで済みます^^

でも、今後は気をつけてね^^
オダイジニです^^
    • 0

自首しなさい

もしくは、全国指名手配される前に海外に飛びなさい
    • 0

軽い傷の場合、ピカールなどコンパウンド、研磨剤で消えることがあります。

お隣さんの判断次第ですが、参考までに。
    • 0

傷が有る無しをもう一度お隣さんと確認した方が良いかなと思います。

一応、質問者さんが見て無いとの判断ですが、言わないでこれからもご近所付き合いは何となく心にモヤモヤして付き合いしにくくなりそうですよね。

簡単な菓子折りと一緒に正直に言ってる方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっきもう一度見に行ってみると若干のこすり傷があったので、明日の朝に謝罪に行こうと思っています。
しかし、毎朝5時半頃にお隣りさんの旦那様が通勤に使用している為に私が言う頃にはその車はありません。
外も暗い為、傷に気づかないと思うんです…
今から写真でも撮っておくべきでしょうか??

当て逃げになるので、謝りに行くべきです。

• 0
この回答へのお礼

傷について聞かれたらどうしたらいいですか?
相手の車に傷がないのは言えるのですが、お隣りさんは凄く優しいご夫婦で修理代を払うと言って聞かないと思うんです。
ぶつけたのは私ですし、どうやってそれを断ればいいでしょうか?