アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、キレやすく自分になつかない私に対してひどく怒りをぶつけてきた父親が幼少期から嫌いできおくはあいまいですが、ずっと一人暮らしをしようと夢見てきた者です。父親はとてもケチでお金のことになるととても傲慢でした。幼少期に一度だけビンタされたことがありますがそれ以外の暴力はあらませんでした。ただしもうその時にはもう嫌いという感情をもっていたと思います。そのため精神的にも母親に依存して生きてきました。私が小さい時母親は仕事をしてなく、お金のことになると何も言えませんでした。もちろん子供だった私や兄弟もそうです。私ともう一人で2人っ子だったのですが、女の子である私の方になつかないことが許さないという感情が向けられていた気がします。本当に不幸というわけではなく金銭的にも普通並の家庭でした。私はだんだんと大きくなると父親のうまいかわし方を模索するようになっていました。何回もわたしが泣きながらケンカをし、その度に怒鳴られては母親や兄弟に助けてもらっていました。母や父がお互いどう思っているかは分かりませんが父親は母のことが大好きでそのためなら子供を使ってないがしろにするように私はいつも感じてつらい思いをしていました。私は今、大学生で一人暮らしをしています。うまく家庭と学校を両立させればよかったのですが、途中までうまくいっていた高校では最後にいじめられ、なにもかも耐えれなくなっていました。今は関わりが少なくそうではありませんが本当に心から父親を憎んで、怖い人だと思っていました。そして実家を離れる時にとても揉めました。父親は私と本当に仲が悪かったので今では干渉はしてきませんが母が干渉気味で、私が家にいないことが辛そうです。なぜなら私が父から逃れるために依存していたからです。私は父のことが嫌いでしたが母はどうやらそうは思ってないと知ったのは大分大きくなってから理解できました。母の過干渉は私が自立しようとするほど強くなり今はそれに悩んでいます。干渉しないと辛そうな母を見るのがとても悲しくどうしていいかわかりません。でも過干されると辛くなってしまいます。ほどよく接するのでは納得はいかないものでしょうか?私は友人関係においても依存しやすく、されやすいのでそれにも悩んでいます。私はこれからどうしていけばいいのでしょうか?ちなみに今は勉学には励んでいますが自分にとても依存している友人がいて精神が滅入っています。自分の生い立ちまでをも書きましたが何かアドバイスくださると助かります。

A 回答 (1件)

あなたはどうしたいのか?

それが分からないのでアドバイスが難しいのですよ。
    • 0