プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テストの点数とかテスト期間中とかにどのぐらい勉強したとかいう派ですか?全然言わない派ですか?
どっちの方がいいと思いますか?
わたしはいつも全然言いません!

A 回答 (8件)

本当に親しい友達、進路の相談をしてる先生には言ってます。

    • good
    • 0

中にはズル賢い人が結構いて、学生時代は特に勉強すごいしたんだ、とか何も言わなくても、なぜか頭がいいとか周りに思われていたせいで、テスト期間前になると「ノートコピーさせて!」とか「どこヤマ張ってる?」とか、友達でもないのにわらわら寄ってくる輩がいたことを思い出しました。


卒業したとたん、そういう人たちからは全く連絡ないです。
本当に親しい人だけが未だに仲良いですね。

言っても言わなくても勉強してる事がバレるなら、どっちでもいいのかな、と思います。
    • good
    • 0

全然勉強してないと言っていい点を取ると周りの人が不快に思うかもしれないので、いつもいっぱいやってすごい疲れたって言ってます。

    • good
    • 2

仲間意識を共有したいなら言えばいいと思いますが、テストの結果に自身が向き合うなら無言。

    • good
    • 0

世の中にはカンニング人間もいっぱいいますよ。

彼らは全く勉強していませんけど勉強したと言いますけど。少し勉強したぐらい言っていたらいいと思います。
    • good
    • 0

学校で勉強する事の予習復習を1時間ずつしたね、学校で理解していればそんなもんでも完全に理解できるよ。


たまに予習をばーっとやる日もあったな。
    • good
    • 0

常に勉強しないと赤点しかとれないほど厳しくて


「勉強するのは当たり前」ってがっこーだったので
そんな質問はなかった
    • good
    • 0

基本言わないですね。


聞かれたときだけ、答えてましたね。

わざわざ言うほどのことでもないけど、
隠すことでもないんでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!