プロが教えるわが家の防犯対策術!

完全に脈なしでしょうか?
30代半ばの営業職です。四月から私の営業担当になった女性がいてその女性は最近この業界に転職してきたばかりでいろいろ業界の事を教えて欲しいと言ってたので仕事上の延長な感じで誘ってOKもらえたので、こちらは私と30代前半の同じ業界の男性2名とその女性で食事に行く事になりました。
本当はその女性と2人で食事に行きたかったのですが、断られたらショックなのでワンクッションおくという意味で3人で業界の話などしましょうという感じで誘いました。
こちら男2名と女性はそれぞれ別の会社ですが、同じ業界です。
誘った段階では食事に行くというのは曖昧な感じでとりあえず喫茶店かどこかで話しましょうという感じでしたが、もう1人の男性がせっかくならお酒でも飲みながらと言うので急遽居酒屋でって事になりました。
女性は合流して、もう1人の男性を待ってる間にどのくらいで終わるのか聞いてきて1時間後の電車では帰りたいと言ってきたので、せっかくだから食事でもしながらがいいかなって事になったと伝えて結局2時間後の電車で帰る事になりました。
これは完全に脈なしでしょうか?
普段は仕事の合間にランチを2人で一緒に食べたりしてるのですが、食事後は仕事の打ち合わせしたり雑談したりで2時間くらい一緒に居たり、夕方打ち合わせ後彼女は打ち合わせ室に残って1時間くらい雑談したりして帰っていたこともあり、今回初めて時間を区切って帰りたい意思を示されたので困惑してます。
その日以降彼女の態度は変わらず、むしろ今まで仕事のメールなど絵文字とかいっさいなくて真面目な感じだったのですが、絵文字とか顔文字が入るようになったり、営業担当として私と一緒に外回りする時間をあちらから増やす提案して来たりでよく分からないです…。

A 回答 (3件)

あまりしつこいと、…逆に利用されちゃうかも

• 0

普通に用事があったんじゃないでしょうか?

だって喫茶店で話すぐらいならすぐ済むし、そのあと友人と会おう、とかあってもおかしくないと思います。
なんだったら2時間に伸ばしてくれたことを評価すべきでは?
しかもそのあと接し方が変わったんですよね?脈アリとまでは言いませんが、無くはないような感じがしますけど。
次は2人でお食事でもいけるといいですね〜♫
    • 0

脈はあると思いますよ。

もう少し相手と話す機会を設けて、お互いがお互いを知っていけたら良いですね。

勇気を持てるように頑張りましょう。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0