アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼氏がいます。

二人共、正社員で働いています。

給料は手取りで彼氏が31万円〜33万円
私が17万円〜18万円です
(会社は同じで、彼氏は役職が付いています)

先日喧嘩になった時に、自分のほうが大変な仕事をしてるのだから、給料は多くて当たり前。
仕事が大変な上に、なぜ生活費でかかる費用は稼いでるほうが多く出さないといけないのか。ということで口論になりました。

家事も完全に折半してもらえるなら、平等に割り勘で私も納得できます。
でも毎日仕事から帰ってご飯作って、洗濯する日もあって・・ということを伝えたところ、

結局、光熱費として1万円私が出し、食費は彼氏負担ということにしてもらいました。
そのことについてはとても感謝しています。

ですがいま、私のお給料は彼氏が管理しています。
(結婚を考えており、将来のためにということで、嫌でしたがキャッシュカード等全て彼氏が管理しており、私は一切お金は引き出せません)

毎月3万円お小遣いとしてもらえ、
足りなくなったら追加で2万円までもらえます。

家賃は社宅なので、ほとんどお金はかかっていません。

外食は割り勘で、
スーパーでかかる食費は彼氏が負担してくれています。
家事や掃除は私がしており、スーパーでの支払いは、彼氏がスーパーの会員カードにチャージしてくれたお金から支払っています。


先日、カットパイナップルを買いました(4割引になっていて110円ほど)
ですが、食べるのを忘れてていて消費期限が2日切れているのを彼氏が見つけて、
喧嘩になりました。

彼氏は果物は食べないので、自分のお金で買われたものを無駄にされたことに怒っていました。(2日くらいなら大丈夫と思ってすぐ食べましたが)
そのことで、自分のものを買う時は自分のお金で払って
110円ちょうだいと言われました。

正直、、そんなことで、、と思いました。
このまま結婚していいのか本当に不安です。。

A 回答 (4件)

稼いだお金が全て管理されるのは嫌ですね…。



まだ、結婚してないのに既にお小遣い制というのもわかりませんし…。

二人で見える通帳に入れて結婚後のお金を貯めていくというのならわかりますが、どこでどう管理されているか分からないのは、働く気もなくなりませんか?

外食割り勘なのも、お小遣い3万なのにきついです。

自分のお金でと言ってますが、3万以外彼氏に渡しているのですから、それは彼氏が食費を出してくれていると言っていいのでしょうか?

結婚後が心配過ぎます。

これからもし子供なども生まれたらもっと不安ですよ。。

家事、育児全てしているのにお小遣いせいなんて、やってけなくなると思います。
    • good
    • 0

そんな彼氏やめた方が良いのではないですか?


結婚してもそのままでしょ?子供が生まれたらお金はどうやって管理するのですか?

親御さんはご存知ですか?一度相談されてみてはどうでしょうか?

主婦がおこずかい制ってあまり聞きませんね。(まだ同棲でしょうが)
ちなみに専業主婦を年収にすると1000万らしいです。

明るい家族像が見えるとは思えませんね。
    • good
    • 0

辞めたほうがいいですよ!!


モラルハラスメントになりかねません。
どちからといえば、主導権は彼になってるじゃないですか汗

逃げ恥というドラマのようには上手くいかないかもしれませんが、今は平等がいいと思いますよ汗
    • good
    • 0

止めなさいね



彼の収入で生活する
自分の給料は、
自分名義で全額貯金する
それなら結婚しなね

これじゃ、
幸せに成れませんよね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!