プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達を信じられない、鬱陶しいと感じてしまう。

私はずっと仲良かった友達に裏切られて、
いじめられ、うつ病にさせられました、
それからは、
全然いじめに関係ない友達でさえも信じられなくなり関わるのが嫌になりました

私がうつ病になってから、
小学校の時からたまに遊ぶ程度の友達が
私のことをすごく心配してくれて
私が学校にたまに行くと
休み時間には毎時間教室に来てくれて
心配してくれました。

本当に嬉しくて、たまらないのですが
内申点目当てとかじゃないのかなって思ったりします。
その友達は頭が良くて、すごく内申点を昔から気にしている友達だからです。
心から嬉しいのですが、疑ってしまうのが嫌です

他の仲のいい男の子の友達も
死ぬなよ?とか学校来てよ!
とか一々いってくれるのが鬱陶しいんです
私のことを心配してくれてるのは
嬉しいけどやっぱりうるさく感じてしまいます

こんな自分が嫌です
最低ですよね
こんなふうに思わないようにする方法ないですか?

A 回答 (3件)

私も、てんかんですが、社会福祉協議会で、ボランティアを、しています。

福祉サポート受けながら、福祉援助してます。
そこから見えたのは、自分が病気でも、信じたり、愛せるのは、自分しかいない❗自分は、やっぱり、自分が大事。
私は、やっぱり、病気だから、病人の気持ちがわかる。同じ方向で見る❗
嫉妬は、わたしたちから見て、上から見られてる普通の人への、考えです❗
私たち、障がい者にも、一人一人の優しさは、持っています。
まずは、自分自身を、大事にしてください❗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

たしかに、私と同じような場面にいる人に寄り添えるのは自分しかいないかも知れません!
病気をマイナスに考えずに、役に立てていきたいです!

お礼日時:2017/12/13 20:09

はじめまして


30の女です。
裏切られるのは本当に辛いですよね。。
こんなふうに思わない方法ですが、
うつ病にさせられた、という考え方を変えてみませんか?

あたしもなったことあります。そのとには、まさかあたしが、と、ゴールも見えずきつくて人生終わった、と思ってましたけど、今は社会復帰もでき、昔以上に笑えるようにもなりました。一生付き合っていかないといけない病気ですけどね♪

うつ病になったのを人のせいにしない考え方は。
例えばあなたの場合、
裏切るような友達を選んだのは自分だから、自分の人を見る目がなかった。これからは気をつけて見極めよう。勉強になった、ありがとうという考え方もあります。
不思議なもので、嫌なことが起きたときも、嬉しいことが起きたときも、全て自分が選択したことです。

うつ病のとき、優しい態度なのに鬱陶しいと感じる気持ち、すごく分かりますよ。
今のあなたに、気持ちの余裕がないんじゃないですか?
今は無理でも時間がたって、気持ちの余裕ができたときに、優しい人たちに感謝できると思います。

内申点目当てかもしれない子に関しても、もしですよ、例えそうだとしても、もしかしたらキッカケがそれでも、すごく仲良くなれて、親友になれるかもしれませんよ。友達なんてすぐ出来るけど、大人になっても付き合うような親友です。内申点目当てにしろ、そうじゃないにしろ、自分の休み時間には毎時間来てくれるなんて、レアキャラですごく親切で優しいです。

裏切られて辛い気持ちにさせられるのも人ですが、救ってくれるのも人です(*^^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、どんな理由であれ、心配してくれる友達なんてそうそういないですよね、
感謝していきたいです!

お礼日時:2017/12/13 20:08

信じてた人に裏切られるのって辛いですよね…。

私もそういうことありました。
もうそんな友達の事なんか、忘れた方がいいと思います。
他の友達作って、見返してやりましょう!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね、なるべく早く忘れて
切り替えて生活したいです!

お礼日時:2017/12/13 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!