母に誕生日のプレゼントをしたいなと思っています。
洋服(カーディガン、もしくはニットのような普段着)をあげたいなと
おもうのですが、婦人服のブランド(メーカー)でおすすめがあったら教えてください。
ブランドといっても、シャネルとか、もり英恵とか、そういう高価な
ブランドではなくて、若者向けでいうと、例えばですがオゾックとか、ベールダンスとか、
ドゥーファミリーといったそういうブランド教えてください。何かあるでしょうか?
また、どういったところで買ったらいいですか?

母は46歳になります。年よりもかなり若くみえるかわいいかんじです。
よそ行きではなくて普段の外出に着れるような
ちょっとおしゃれでいい感じの服をあげたいなと思います。
あまり、わかすぎず、地味すぎない服を選ぶこつとかありましたら、
あわせておしえてください。

いままでちゃんとあげたことはないのですが、
今年はあげたいなっておもうんです。
お願いします。

A 回答 (3件)

kanepomさん、こんにちは。

おやさしい娘さんなのね。

私もお母様と同じぐらいの年なので、洋服を買うときは本当に困ります。
ババくさいか、おばさん無理しているねのどちらかで微妙です。
ババくさいならまだしも、渋い色を選ぶとジジくさくなります.(笑)

ローラアシュレイはいかがでしょうか?
優しい感じのお洋服です。
少しだけ刺繍があったりして可愛いです。ピンクハウスほど甘くないから大丈夫ですよ。URLを載せておきますね。
HPにはカーディガンは出てないみたいですけど・・・・
三越ならたいてい入っていると思います。

素敵なのが見つかると良いですね。

参考URL:http://www.laura-ashley.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速HPみさせていただきました。インテリアも扱ってるブランドなんですね。
お店情報をみたら、私の住んでいるところの近くのデパートにも入ってるようなので、いってみようと思います!!

うちの母も小柄なせいか、実年齢より若く見られます。

今年で48になるのですが・・・。
母と一緒にデパートに行く事って多いのですが、普段着でそれとなくオシャレに見える服でオススメなのは、23区や自由区などはどうでしょうか?この二つのブランドは、サイズ展開も幅広いし、シンプルでオシャレに見えると思います。実際、うちの母親も着ています。(^_^;
23区は30代ぐらいをターゲットにしていて、かわいいデザインがあるのですが、自由区は30代後半から40代ぐらいがターゲットみたいで、落ち着いた服が多いように見受けられます。
値段的にもデザイナーズブランドに比べたら手が届きやすいんじゃないでしょうか?この二つのブランドは、多分どこのデパートにも入ってると思います。
kanepomさんのお母さんが喜ぶ服が見つかるといいですね!!

この回答への補足

回答くださったみなさまへ。

このまえ、みなさんが教えてくれたブランドのお店のぞいてきました。
どんなのがいいかな?ってかなり迷いました。
でも、実はまだ買ってません。視察ってかんじでした(^^;)
今週末に買って、あげたいと思います。
また母とも買い物にも行きたいです。

ほんとうにありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!
23区ってデパートとかで見かけたことがあります。
自由区は知りませんでしたが、今度お店にいってみようと思います。
いいのが見つかるといいな~!

私の母も46歳で一緒に洋服見たりしますが私が買ってるブランドの洋服でもかわいいと言っているのでデパートとか回ればいいのが見つかると思います。

参考になってなくてごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

案外若い人のお店でも、よく選べばいいのが見つかるかもしれないのですね。
私は一人暮らしで、たまに帰っても私の買い物につきあってもらうことがほとんどなので、たまには母に何かいいのを見つけてプレゼントしたいなって思ったんです。
探してみますね。
ありがとうございました!!