アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が憎くてたまらない。

親が憎くてたまりません。
離婚して父親はストーカーで、担任の先生から不審者扱いされたり、

母親は毎日ヒステリックで何しても怒鳴られました。

祖父母にも可愛がられなかったし、愛情なんて誰もくれませんでした。
周りの人間すべてが怖くてたまらず、

生きてていいのかさえわかりませんでした。

ようやく大学に入り、段々とやはりうちの家庭はおかしかったんだと思い、
カウンセリングを受けるようになり

そこで慢性的な寂しさや、人への恐怖は少し収まったものの

まだ、人にたいしていきなり怒りを覚えたり、誰も信用できず突き放したり繰り返してます。

22年間心が休まることがなく、何も楽しくありませんでした。

何か楽しいこと探そうとして、おしゃれしたり、旅行いったりしたけど、死にたい思いは変わらなかったです。

そして、人にたいして物凄くイライラして八つ当たりしそうになります。

バイト先なども、ムカついて人を睨み付けそうになったりするときとあります。

多分周りは変な人間と思ってるのでしょうが、最近はどうでもよくなってきました。

でも、私は誰にも愛されないし好かれない存在です。

人に対してすごく尽くしても、ひどい返され方をしてばかりでした。

距離感がわからず、何が正しくて何が悪いのかわかりません。

人を信用するときはめちゃくちゃするけど、些細なことで裏切られた気がして離れるの繰り返し。

恋愛などしたこともありません。
私はずっとこのまま誰にも愛されないで人に優しくなんてできません。

いつもいつも誰かに愛してほしい、認めてほしい、理解してほしいと願ってます。でも、そんな人いないってわかってるから、生きてて無駄に思えてきます。

何で小さい頃から周りに愛されて楽しそうに生きてる人もいるのに。

当たり前のように私がほしかった温かい家族を持って生まれた人を見ると憎らしくてたまらなくなります。

私はどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (1件)

そうなんだね。

いろいろ辛かったんだね。
誰かに愛されたい認められたいって思うのは当然だから、親を恨む気持ちはわかる。
けど立派に大学まで行けたのだから、良い方だと思わなきゃ。
上を見るからみじめになるけど、もっと下だってあるんですよ。

あなたを愛してくれる人にいつか出会います。
きっとそのために生まれてきたのよ。
生きてて無駄じゃなかったと思える時がきますから。
恨んだり憎んだりする心は自分を蝕むだけだから、そういう感情に囚われ続けるのはやめた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

既に蝕まれてます。

人間が嫌いでたまらないし、ムカつきます