アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人が昔の話や趣味の事など自分の事を話してくるのは何故ですか??

質問者からの補足コメント

  • 他にも金銭面などの話しをしたりするんですけれど…。

      補足日時:2017/12/13 01:23

A 回答 (4件)

自慢ばっかり言うのであれば、ちょっと残念(^_^;)


理解を深めようとしてなら、あなたの事も聞いてくるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。私のことについても聞かれてお互い自分のことについて話しました。

お礼日時:2017/12/13 01:55

相手との共通の話題がない時や現在の話のネタがない時、また相手が話題を振って来ない時は、自分の話をしてそこから話を広げる時に過去や趣味の話をして共通点を探そうとします。



相手があまり話をしない場合やつまらない場合は、過去の武勇伝をするかもしれません。
これなら自分一人が話すだけで会話が成立しますから。
相手の興味あるなしなんて関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/13 01:56

聞いてくれそうと思うからでは。



私はそうです

会社の男女問わず色々な人に

昔の事や趣味や時事問題等

仕事以外の話がしたいので

よく話します

少し話したら聞きます

相手が自分の事話したくなさそうなら

私は自分の事をまた続けて話します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
それは話しやすいからやこの人なら話してもいいからと言うことなのでしょうか…。

お礼日時:2017/12/13 01:30

武勇伝ていうんだぜ( ͡° ͜ ʖ ͡° )

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜそう言う話しをしたがるのですか??

お礼日時:2017/12/13 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!