中小企業の働き方改革をサポート>>

わたしは小さい頃よく叱られる時に、「施設連れてくから準備して」とか、「パパとママ出てくから1人で暮らして。朝だけ帰ってきてご飯作って出てくから」とか言われてきました。今16歳なのですが、言われたのは多分小学校低学年の時だった気がします。あと「橋の下から拾ってきたんだよ」と何度も何度も自己暗示かけられるくらい言われました。当時の小さい私は、本当に橋の下から拾われたと思ったりしてました。

ふとした質問なのですが、皆さんは小さい頃叱られるときに施設連れてくとか、出てくとか言われましたか?あと、橋の下から拾ってきたと自己暗示かけられるくらい言われたことありますか。?

皆さんの声が聞きたいです。回答よろしくお願いします。長くなってすみません。

質問者からの補足コメント

• スタンプ入れたら変になってしまいました。
    スタンプの下の文からお読み下さい、

A 回答 (26件中11~20件)

ハイハイ。

あります。何故か、橋の下なんですよね。
まだ、子供で冗談がよくわからない時なんで、そうか、私はもっとお金持ちの子供だったのかも知れないと。普通、貧乏だから、捨てられたなんでしょうが、勝手に金持ちの子にしていました。
    • 0

私の母はすぐ

頭から熱湯かけてやるとか
早く出てけ(小学生に)
とか言われましたよ
お蔭様で
自分の子供には言葉を
選ぶようになったので
よかったですし
今は母にどんな葬式にしたいか~
どの写真を使うか~?

って言ってあげてます
    • 1

言われた(笑)橋の下だとか、病院で間違えて連れて帰って来たとか!(笑)あんま気にしなくていいでしょ?(笑)

• 0

16歳なのですね。

もし大学にいったり、就職する場合は家でたほうがよいかもしれません。

二度もごめんね
    • 0

いや、ないです。

冗談にしろ、ひろってきたとか施設入れるとかひどくないですか?

叱るのではなくて、脅しですよね?

言うこと聞かせるために脅すのは良くないそうです。

今おいくつかわかりませんが、親がおかしいと思ったら抵抗してください。

そして、早めに自立して家を出ることをお勧めします
    • 1

俺の場合は

施設に入れると言われた事もありますが
よく、「隕石と共に降ってきて(珍しい生物降ってきたな)と思って餌付けしたら付いてきた」と言われてた
妹は「木の股から産まれたんだ」って言われてた
    • 1

叱られた時に悲しい事を言われたのですね。

実は私も言われました。その当時の親の叱る時の常套句だったように思います。ご両親も小さい頃は同様な事を言われたのだと思います。あなたはご両親から大切に思われていますからどうぞ心配されませんように。
    • 0

ありますあります。

毎日のように冗談半分なのか、橋の下から拾ってきたんだよといわれてました。
嫌ですよね。面白くないですよね。
絶対自分の子供には言わないと誓いました。
    • 1

このご質問、懐かしいですね。

私も子供の頃は、母親から良く言われたものです。
「そんなに言うこと聞かないんだったら、お前、○○学園に行くか」などと、良く言われました。
○○学園とは、今では差別用語になりかねないため、はっきりとは言いにくいのですが、特別支援学校のような施設です。
「橋の下から拾ってきた」も、よく言われました。
幼いころは、なかなか言うことを聞かない、かなり親や、周りの大人の手を焼かせた子供でしたが、今では、サラリーマン歴37年。転職経験は無しで、充実した人生を送っています。
    • 0

>皆さんは小さい頃叱られるときに施設連れてくとか、出てくとか言われましたか?

はい(^_^)v

>橋の下から拾ってきたと自己暗示かけられるくらい言われたことありますか。?

ありますあります(^_^)v
    • 0