プロが教えるわが家の防犯対策術!

15歳で取れる資格ってありますか?

A 回答 (7件)

簿記・宅建士など学歴年齢に関係なく取れる資格はいろいろありますよ

    • good
    • 0

救急法救急員は満15才以上で取れます。


費用は安いけど、最低3日間はかかります(基礎講習も含めて)。
有効期間は5年間だったかな。

日本サッカー協会の4級審判は年齢制限ありません。小学生でも1日で取れます。
毎年更新が必要ですが、15歳だと年間1500円くらいかな(講習費用も含めて)。
    • good
    • 1

気象予報士には年齢や職業の制限は一切ありません。


今後あるいは社会に出て役に立つか立たないかではなく、
自分の興味や知識を広めたり高める上で持ちたいのであれば、
漢検や英検もどの級でも年齢に関わらずも受けられます。
    • good
    • 0

漢検、数検、英検なら受験に有利かもね。

    • good
    • 0

講習のみで取得できる


資格なら色々有りますよ

人命救助なら、
消防署か赤十字で
講習を受けて取れます

これは持っていると、
便利な資格ですよ

良かったら、
調べて見て下さいね
    • good
    • 1

アマチュア無線技士


野菜ソムリエ
    • good
    • 0

危険物の「乙種」の下の級なら義務教育中でも頑張れば取得可能です、


取得に年齢制限と学歴は有りませんから、
堂々たる国家資格です、
更に、上級を目指す事も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!