プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会と、それ以外の宗教の人が結構する場合って、基本的には男性側が創価学会なら、女性も創価学会に入るべきなんでしょうか?
ちなみに私(男)は創価学会二世です

A 回答 (3件)

いいえ。



お互いの宗教的価値観を理解しあい、認めあうべきです。
家庭の宗教的行事を、どちらのやり方で行っていくかは、子供にも影響しますので。

「他人に訪ねる前に、自分が信じて素晴らしいと感じている宗教に、パートナーを誘いたくなる」のが筋かと思いますので、
出来ることなら、中途半端はやめるべきです。

創価学会は排他的洗脳型宗教団体ですので、身内になる方の理解も必要です。

ふたりして、同じ目標(創価学会)に向かって努力する道を選ぶか、
脱会して、まったく気にしない道を選ぶか、
白黒はっきりしておかないと、いざというときに困る気がするのですが…
    • good
    • 1

入るかどうかは本人が決める事です。

彼女の判断にまかせましょう。以下wikiから引用します。

日本国憲法第20条(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …

信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

「信教の自由」には、以下の点が挙げられる。
内心における宗教上の信仰の自由 - 特定の宗教を信じる自由、信仰を変える自由、宗教を信じない自由。
宗教的行為の自由 - 礼拝、祈祷、その他の宗教上の行為、祝典、儀式または行事を行い、参加し、もしくはこうした行為を行わない自由、布教の自由。
宗教上の結社の自由 - 宗教団体を設立し、加入する自由、活動する自由、または加入せず活動しない自由
    • good
    • 0

自動的に入会されるので心配しなくて大丈夫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!