アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日の次の日のおりものの量は減りますか?
または次の日であればまだ量は多いのでしょうか?
教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

排卵が済めば、伸びるオリモノはなくなります。


精子の侵入を助けるオリモノが、
雑菌の侵入も許しやすいためです。
妊娠の可能性がなくなれば、ただちに形状をもどして、
体を守る仕組みです。

余談ですが、オリモノの観察は、
清潔な指を膣の奥に差し入れて採取する方法です。
    • good
    • 0

オリモノは体調の


バロメーターだからね

色、形状、臭いが異なる
把握するコトが大事です
    • good
    • 1

伸びるおりものならば、増えるのは排卵日直前です。


排卵すれば出なくなります。

伸びるおりものは精子の助け船です。
妊娠を望んでいるならおりものが出ている時の行為は必要不可欠と言えるでしょう。
ですが排卵しない場合でもおりものは出ます。
排卵を促すホルモンの作用でおりものが出るため、基礎体温を測って確認しないと排卵したかまで判断できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!