プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「嫌いな人間は誰だっているし、悪口や陰口言ったりして精神的に攻撃するのは普通じゃん?つまり一般常識だよ。」って言ってる人がクラスメイトにいるんですが、どう思いますか?

A 回答 (5件)

そりゃあ聖人君子や神様仏様じゃないんだから、嫌いな相手がいるのはしょうがないですよね。

悪口や陰口叩くのは、褒められた話じゃないけど、そういうことがあるのは確か。

なので、そうした事実があるってのは一般常識と言えるけど、でも悪口や陰口ばっか叩いてる人って「あいつはあの程度の奴なんだよね」って評価にしかならないでしょう。因果応報ってやつで、良いことも悪いことも巡り巡っていつか自分に返ってくる…
    • good
    • 1

ほっとく…笑

    • good
    • 3

それは事実ではあるが普通ではない


普通であれば精神攻撃する社会前提で法律を作ったり
人間関係が構築される

常識だと思って自分も攻撃するなら
非常識です
事実ゆえにその世界に抗う事が常識であり
人として求められる事なのです。
    • good
    • 1

好き嫌いは誰にでもある、人間だもの。

それを言葉や態度や行動で示せば、自分に返ってくるだけやで。
    • good
    • 2

人として最低ですね、人の気持ちになって相談してあげる、協力してあげるのが仲間だと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!