はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

フライフィッシング、タイイングでレッドワイヤーの代用になる素材が裁縫屋や100均にありますか?フライ専門店が近くになくて!

A 回答 (1件)

フライタイイング色々な素材が有りますよね。

正直いつていくら揃えても満足する素材がありません。ショップ周りもバイクを使って20キロ程でも買いに行きます。
実際ショップでも満足できません。
ホームセンターや模型店等も回りましたか?
私は普段ケーキや和菓子等のパッケージや紐類等を取って置き
暇なときほどいたりして使っています。
代用品で作るフライタイイングも楽しい物ですよ。

答えに成ってませんが趣味っていかに工夫するかが楽しいんですよ。

お互いに悩みましよう。
次の大型のますを狙って。
    • 1
この回答へのお礼

いくつかかって試してみます