アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答者の 皆さん 今年 1年 本当に ありがとうございました。
感謝します。

今後 の 人生 乗り切って 行く
ために
〇〇さえ あれば 大丈夫!
おカネを含む〇〇 教えてgoo!

A 回答 (22件中1~10件)

基本的には、柱は一本ではムリだと思っています。


「これさえあれば…」では、「これが無くなったら生きてゆけなくなります」ので。
前にもお話ししたように「腹八分目の人生」にして、余裕を持たせるようにしています。

その上で、「健康な心」「健康な体」「食べていけるお金」の三本の柱の強化につとめています。


では、感謝の気持ちに替えて、一曲…

♪戦友(教えて!gooバージョン)

ここはリアルを何百里 
離れて遠き教えて!goo
「大滝秀治」と「地井武男」
互いを思う 涙酒

思えば 友の寂しさを
不思議に 自分と重ねては
なれ!と答えた「地井武男」
その回答が 初めにて

それから後は 開くたび
友の名前を探しつつ
答えを見つける 月明かり
心を洗う ふたり仲

今年も 冬がおとずれて
あとは 春が来るだけと
友の幸せ 願いつつ
答えを寄せる 月今宵
「回答者の 皆さん 今年 1年 本当に あ」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方の作ってくれた もうひとつの枠 お礼します。
この漠然とした 質問は あなたに
解してもらえればと
ところが思いがけず多くの回答者の温かき御返事 頂きました。
あたしの 握りっ屁を受けてくれた
妻は 病と薬のせい?で今や 髪は抜け痩せこけてしまいました。
天然ボケ?少し

お礼日時:2017/12/15 18:59

二回目です。

世界平和を希望します。普天間の早成る辺野古移設を希望します。早く、沖縄県知事選挙を希望します。3つの隣国のスパイ工作員の言動を禁止を希望します。日本共産党臨検民主党社民党オザーと剥げ太郎の仲間達は日本の政治から、去るべきです。二重国籍がらみのレオタードレンホウは真っ先に日本の代議士を辞めるべきと思いますが⁉️日本の政治は日本人がするべきです。平成29年は誠にご回答ありがとうございました。感謝の一言で御座います。平成30年も倍旧のご支援ご回答の程を心から宜しくお願い申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治を 語るには 智識不足 ゆえに
控えておきます。
申し訳ありません。
回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2017/12/16 06:44

補聴器があれば大丈夫!補聴器がなければ聞こえないから‼️補聴器は良い相棒です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
回答、ありがとうございました。
感謝します。

良いお年を

お礼日時:2017/12/16 06:46

ありがとうございます。



どうぞ良いお年をお迎えください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の御返事 ありがとうございます。
なあ~んか 嬉しいもんですね。
感謝!です。
風邪などひかぬように。

お礼日時:2017/12/15 14:23

勇気!



本当に勇気されあったらなんだってできるな!と思いました。

愛と勇気!!

良いお年を〜
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気 いい 言葉ですね。もう
忘れかけていました(笑)
もう いっちょ 頑張っか!
感謝します。

良い お年を 迎えて下さい。

お礼日時:2017/12/15 12:24

頑固おやじさん、こちらこそありがとうございました。



自分はまだこちらに仲間入りして数ヵ月ですが、頑固おやじさんはじめ、人生の先輩やたくさんの方々の回答に学ばせていただいたり、感心したり、いろんなことを感じています。

まだ若輩の自分が思う、これからの人生に必要なものは、お金、人との繋がり、柔らかい心 といったところでしょうか。

お金は誰しも生きるために必要ですが、人間皆一人では生きていけません。

自分の事だけに汲々としてしまうと、人の真心を素直に受け取れなかったり、それに気づけない自分になってしまう気がするので。

お体に気をつけて、良いお年を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何を仰有いますやら。ご謙遜を
立派な回答歴をお持ちです。
優しい回答、気持ち ふわり と
します。
ふわり は貴方の柔らかい心だと
思います。
ありがとうございました。
感謝します。
良い お年を お迎え下さい。

お礼日時:2017/12/15 17:19

感謝

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感謝 年を重ねる度に この言葉だけは 心にいつも

なにとぞ 良いお年を 迎えて下さい。

お礼日時:2017/12/15 12:28

努力!



努力は必ず報われる、
全くその通りだと思います

もし現状がうまくいってないのなら努力がまだ足りてないのだと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰有る通りです。
反省します。
回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2017/12/14 17:54

二回目の回答です。

昨夜も音楽番組ずっと見て好きなアーティストが出てきたらニヤニヤしてましたよ。
一緒にずっと歌ってますね。
私はこちらに参加するようになってまだ数ヶ月ですが、
お話できる方ができて嬉しく感じてます。こちらこそありがとうございます。
またよろしくお願いします(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口紅が 濃すぎたかしら♪
着物に すれば 良かったかしら♪
再度の御返事 ありがとうございました。芽衣さんの好みのアーティストは誰でしょう?
あたしと仲間が寄ると みな年寄り(笑)ですから ど演歌です。
ほんとに ありがとうございました。感謝!です
新しい年も よろしくお願いします。

お礼日時:2017/12/15 16:34

諦めない心!


でも、誰でもどうせ、最後は1人ですよ。
別に、寂しがる必要はありません。人に、期待したり、依存したりしないで、適当な距離感を保ち、生活していれば、いいのです。来るものは拒まず、去る者も追わずに、生きて行きましょう。ありがとうございました。またネ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なあ~んか説得力 ありますね
腹にズンと応えます。
重い ボディブローに
最後は1人 だべな。
肝に銘じます。感謝!です。
良い お年を お迎え下さい。

お礼日時:2017/12/14 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!