プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真の図で横軸の1目もりが0.001秒であったとすると、この時の音の振動数は何hzか求めなさいって問題で答えが250Hz何ですけど解き方を教えてください^^;

「写真の図で横軸の1目もりが0.001秒で」の質問画像

A 回答 (2件)

図を見れば、正弦波の一周期は0.004秒、とわかります。


これが振動一回分です。
振動数[Hz]とは、一秒あたりの振動回数なので、
振動数[Hz]=1/0.004
になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/12/13 16:02

情けないねえ。

グラフも読めないの? 小学生?

一周期が4目盛。それは時間にしていくら? だったらその波は1秒間に何個?

ひょっとして「Hz:ヘルツ」が分からない? 「1秒間に何個」ということですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフも読めないのって…
バカなりに努力して分からないから質問してんですよ。
小学生とかなんとか行ってますけど、中学生の問題ですし。
馬鹿なのは分かってるんで、まともな回答しないならしないで下さい。

お礼日時:2017/12/13 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!