色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

本当に汚くてもうしわけないのですが、
陰部にニキビのようなできものが大量にできて困っています。婦人科に行きたいのですが忙しくてすぐには行けません。良い薬はありますか?また、同じような経験のある方いらっしゃいますか?
性病の可能性は低いと思うのですが、不安で、、、
よろしくおねがいします。

「陰部に大量のできもの※汚いのが苦手な方は」の質問画像
gooドクター

A 回答 (3件)

どうして感染するか

初感染の場合は、主に性行為でうつります。
お相手の性器にできていたヘルペス(単純ヘルペスウイルス2型が多い)が主な原因となります。
また、口唇ヘルペスのウイルス(単純ヘルペスウイルス1型が多い)が性器に感染し、性器ヘルペスを発症することもあります。
自分の口唇ヘルペスを手でさわるなどして性器にうつしてしまう可能性があります。
ウイルスがついたタオルや西洋式便座に接触して、うつることがありますが、病変部に接触することがなければ、お風呂などからうつることはほとんどないと考えられます。

症状が出ている時期の感染

症状が出ている時期はウイルスを大量に排出しています。
以前にヘルペスにかかったことがなくヘルペスウイルスに免疫がない人や、免疫があっても抵抗力が落ちている人は、接触によりヘルペスに感染する率が高くなります。
また自分が患部に触れて、他の部位をさわることで、さわった部位に感染することもあります。

症状が出ていない場合の感染

症状が出ていないときでも、性器の皮膚や粘膜にウイルスが出てきていることがわかっています。
実際には、パートナーへの感染は、このようなときに起こることが多いといわれています。
米国の論文によると、 パートナーへの性器ヘルペス感染の約7割は、感染源となった方に症状の自覚がないときに起こっていました。

http://www.yamate-clinic.com/genitalherpes.html
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
やはり性病なのですね( ; ; )
来週まで我慢するしかすべはなさそうですね。。。
ありがとうございます。

コンジローマかヘルペスだと思います。

市販薬では無理です。
内服も同時に行わないと治せませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

性病なのですかね、やはり。。。
覚えがなさすぎて困惑しています。
回答ありがとうございます。

カンジタ?病院行かなきゃダメですよ。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
来週しか行く時間が確保できなくて、それまで不安なので質問させていただきました。