アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。155-158くらいの身長です。
体重が40キロで、痩せすぎ!など家族に言われるのですが
でもたくさん食べる方だし、過敏性腸症候群で酷い便秘です(不登校で引きこもってる為恐らく便秘も含め2キロ増えて40キロになりました。)

このままだと、筋肉が衰えて歩けなくなるんじゃないのと母に言われ、
怖くなったので質問させて頂きます。笑

引きこもりをやめ、少しでも運動しようと思います。

ただ、私は側弯症で激しい運動は禁止と言われているので、

祖母の家にトレーニングマシン(腹筋を鍛えるもの、太ももを鍛えるもの、足踏みしてトレーニングするもの(?))などたくさんあるので、週末必ず行っているのでその時にそのマシンで運動しようかなと考えています。

後、気楽にできる運動ありますか??
朝、夜歩くとかですかね??

とりあえず、毎日健康に過ごしたいので、アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

朝歩かないとダメだよ、陽に当たって汗ばむくらい歩かないとね。

私は通勤を徒歩にしましたよ、片道5キロですが体調がめちゃくちゃ良くなりました。
足にも筋肉がつき、腹が凹み食事も美味しいし悪いことなしです。
陽に当たることも健康な秘訣かな、やって見てね。
    • 2

過敏性腸症候群の悩み多いね、私もそれで不登校でした。

心療内科に通ってますか?医者からどんな運動すればいいか聞いてみたらどうでしょう。
    • 0