アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名探偵コナンについて

ネタバレを含む内容ですのでまだ今週のサンデーを読んでいない方はお気をつけください。

ついに黒の組織のボスが烏丸蓮耶だと判明しましたがこれを受けてのみなさんの感想をお聞きしたいです。私はかれこれ15年以上名探偵コナンを読み続けていますがなんとなく拍子抜けしました。あの方が烏丸だと予想する考察は確かにありましたがまさか本編に数ページ(しかも名前とシルエットのみ)しか登場していない彼が本当に黒幕とは…。強い後付けな印象を受けたのですがみなさんはどうですか?青山さんは本当に烏丸を初登場させたときから彼をあの方にするつもりだったのでしょうか。

また最近のコナンは本当につまらなくなってしまいましたよね。コナンアンチではなくファンの視点から見てとても残念に思っています。哀ちゃんのキャラ崩壊もそうですしコナンが簡単に新一に戻ったりなにより毎度の事件のトリックが本当に薄くなった…。このコナン本編の著しい劣化についてみなさんはどう思われますか?

A 回答 (1件)

私は、黒の組織のボスが烏丸蓮耶だとは思っていません。

今回のネタも、黒の組織に何らかの関連はあるが、「あの方」では無い。というミスリードではないかと思っています。

例えば、烏丸蓮耶は黒の組織の創始者とか、初代のボスで現在のボスでは無いとか。

コナンの劣化と言いますが、20年以上もやっていれば仕方ないことだと思っています。

そろそろ終わるべきだと。

もう関係無い事件はやめて、狂気休載明けからクライマックス一直線を願いたい。
    • 0
この回答へのお礼

ウェブニュースでも「ついにあの方の正体判明」と大々的に報じられているのに、ミスリードでした〜!で済まされますかね…でも私も烏丸があの方という展開には疑問しかありません。まず烏丸はもうこの世にいないのでコナンとあの方の直接対決が実現しないという展開が有り得ないですよね…。

わたしもその意見には激しく同意です。しっかり話を練って長期休養後はスッキリ終わらせてもらいたいですね。回答ありがとうございました。