プロが教えるわが家の防犯対策術!

皮膚科に行って肌荒れの薬(飲み薬と塗り薬)貰ったのですが、前よりかは良くなり治ってきているのですが、今日はいちだんと頰っぺが赤いです。何故でしょうか?薬塗っているのと関係ありますか?普段はそんなに赤くなることは無いです。(肌が良い状態の時)
肌荒れは薬のおかげで良くなり今は肌自体はツルツルです。(薬を塗っているとベタベタしますが)
でも色がなぜか真っ赤なんですが…

A 回答 (2件)

私も乾燥止めあなたと同じツルツルになる塗り薬をまらっていますが赤くはなりません


参考までにヒルドイドソフト軟膏0.3% 25g乾燥部へ使用マルホ(株)製造販売
ただし私は飲む薬はもらっていません
皮膚科へ赤くなることを申し出て相談すると良いと思います
    • good
    • 0

軟膏の中にステロイド剤が入ってるとそうなったりしますよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!