プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WAONのポイントカードについて質問です。
ファミマやミニストップなどで、WAONのカード(電子マネー)のカードが利用でき、ポイントがたまることは知っているのですが、waon pointoカード(赤紫色)のカードはポイントがつくのでしょうか?

A 回答 (5件)

WAONには大きく、ふたつの意味があります。


お金と同等の価値があるWAONと、ポイントシステムとしてもWAONポイントと。

WAON支払金額200円につき、1WAONポイントはどこでもつきますが。

それ以外は、イオン直営、イオングループ、イオンモール出店のお店でないと現金、商品券、クレジットカードなどの支払いではWAONポイントは原則付かないです。

貯めたいのなら、以下で「ためる」を調べてください。

https://www.smartwaon.com/pc/#/top

あとおもしろい処では、たしか一部の空港、高速道路 SA/PA などの一部をイオンモール運営しているらしいので、そこならWAONポイントが付くかも知れません。
    • good
    • 0

>waon pointoカード(赤紫色)のカードは


>ポイントがつくのでしょうか?
ミニストップなら200円で1ポイント付きますが、
ファミマは該当しないようです。
https://www.smartwaon.com/pc/#/guide/save

それにしても、WAONは分かりにくいったら
ありゃしませんね~。A^^;)

しかもコロコロ変わるので、ちょくちょく
動向をみておいた方がよいです。
https://www.smartwaon.com/pc/#/top
    • good
    • 1

補足です



https://www.smartwaon.com/sp/#/top

右上のメニュー
→ためる
→お店でためる
→対象のお店は こちら からで確認できるので是非。
    • good
    • 0

どちらのカードも、WAONの共通ポイントサービス(WAON POINT)が利用できます。


http://www.aeon.co.jp/point/waonpoint/

赤紫色のカードは、加盟店で現金支払いのときに提示すればポイントがたまります。
smart WAONに両方を登録すれば、ポイントが共通化できます。
最終的にWAONカードにチャージできます。
    • good
    • 0

マックスバリュで働いてる者です。



赤紫色のワオンポイントカードは、イオン系列店でしか利用できません。
(マックスバリュや、イオン)
ポイントも もちろんつきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!