夜遅くコンビニでソフトクリームを買おうとすると「機械が壊れてる」等の理由で断られる事が多いのですが本当に壊れているのでしょうか?
私の場合結構な頻度でこのような事がありアルバイトの方が面倒で故意に販売してないように感じるのですが実際のところどうなんでしょうか。
コンビニでアルバイト経験の方や同じ経験された方いらっしゃいますか。

A 回答 (4件)

深夜は販売数が少ないので原料を入れて動かしていないためだと思います。


ずっと動かしておくと電気代などもかかりますし。
「故障」と言うのは言い訳でしょう。

もちろんメンテナンスをしているときもあるでしょうが、こちらも深夜に行います。
    • good
    • 0

>「機械が壊れてる」等の理由で...



と、ありますが、壊れている「等」ということは、
他の理由もあったということですか?
ミニストップでは夜間に洗浄するため、
その間と、再開して冷却が完了するまでの間、
販売の再開ができないみたいです。
    • good
    • 0

ファミリーマートでバイトしております。

(夜中ではありませんが)
取り扱っているのは、ソフトクリームじゃなくて、シャーベットなんですけどね。
冬は、おでんとか、肉まんですね(←これはどこでもあるでしょうけども)

ああいった什器は、毎日の洗浄が義務づけられていますので、
お客さんが少ないので、夜中に洗っています(少なくとも私が働いているところは。)
大体、2時過ぎぐらいに洗って、4,5時くらいから再開してます。

でも、断るときに「機械が壊れてる」っていうのは、よくないですよね。
ちゃんと「洗浄中です」って言った方がいいと思うのですが……
    • good
    • 0

私も何度か同じ経験が有りますが私の場合は機械の洗浄って理由でした(^^ゞ



やっぱり夜のあまり売れない時間帯に洗浄するんでしょうw(☆o◎)wガーン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトクリームの重量は、何グラム?

ソフトクリーム100グラムのカロリーは、だいたい146キロカロリーだそうですが、実際、コーン付きのソフトクリームは、約何グラムあるのでしょうか?
お店によって、まきまきする回数は微妙にちがうので、一般的にで結構です。
どうか教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
もっと詳しいHP見つけました。
こっちのほうが面白いです^^

参考URL:http://www.nissei-com.co.jp/index.html

Q一度コンビニ弁当を作る会社で勤めるともうコンビニ弁当が食べられなくなる

一度コンビニ弁当を作る会社で勤めるともうコンビニ弁当が食べられなくなると聞きますが
本当ですか?
そんなにショッキングが作り方してるんでしょうか?

聞いた話によるとゴキブリがいっぱいいるような工場で、無理やり殺菌や保存料スプレーを大量に掛けて食べられるようにしてるとか…

Aベストアンサー

おはようございます。
そんな事有りませんよ。
結構厳しい基準が有りますよね。
参考URL欄。

参考URL:http://www.tokatsu.co.jp/biz/04.html

Qカロリー計算してください

カロリー計算してください

[朝]
・ご飯一杯
・茄子のお浸し
・うなぎときゅうりの酢の物
・ヨーグルト100グラムほど

[昼]
・ご飯一杯ほどの赤飯
・小さいハンバーグ一個・・卵焼き2つ
・ししとうの炒めもの(5本くらい)

デザートにソフトクリームを食べたらカロリー取りすぎになりますか?

Aベストアンサー

ほとんどのものに分量が記載されていません。
それだと計算のしようがありません。

必要カロリーも身長や生活様式によって異なりますので、カロリーの取りすぎか否かわかりません。

Qソフトクリームの形のキャンディ。

 幼稚園児だった頃は、ソフトクリームの形のキャンディーがあったのですが、最近ぜんぜん見かけません。
 誰か見かけたり、情報をお持ちの方教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

あ~っ!!めっちゃなつかしいです!!ありましたね、そんなの。
確か2バージョン出たんですよ。一回目はイチゴとかチョコとかの味で
2回目は確か上のクリームの部分が透明がかったいろんな色でした。
あれは・・・もう製造中止でしょ~。全然どこに行っても見なくなりました。
てゆうか、私が言ってるソフトクリームのキャンディは袋入りで中に何十個?
か入ってるやつでしたがchisaburouさんが言ってるのと違ってたらすいません。

Qドウシシャ電動ソフトクリームメーカーで、ソフトクリームミックスであのド

ドウシシャ電動ソフトクリームメーカーで、ソフトクリームミックスであのドウシシャ電動ソフトクリームメーカーの本体にいれてソフトクリームは作れますか??
どうかおしえてください

Aベストアンサー

ソフトクリームミックス、そのまま使えますよ。

Q生卵を割った時、白い硬い固形物が入っていました。生まれて初めての経験です。同じ経験がある方いますか?

生卵を割った時、白い硬い固形物が入っていました。生まれて初めての経験です。同じ経験がある方いますか?一体これは何でしょうか?

Aベストアンサー

白いんだったら二重卵かもしれませんね。ミートスポット・肉斑だと赤褐色のことが多いですし。
 仮に二重卵だったとしたら、これは何かしらの原因で卵になりきれなかった卵が次の卵の中に取り込まれちゃったというケースです。タラコでも時々ありますし、ヒトでもあるとか。特に危害性はないですけれど気持ちはよくないですね。
 ちなみに鶏の異常卵は自然の状態でも数%の確率ででるそうで、薬や何やらの影響ではないと言われます。

Q業務用ソフトクリームフリーザーでのソフトクリーム製造法

リサイクル等により、業務用のソフトクリームフリーザーを購入し、これを機会に当飲食店でソフトクリームの販売をしようかと検討しています。そこで質問です。

これらの機械の使い方、つまり、ソフトクリームの製造方法をご存知の方、教えてください。
また、材料どの程度で、昔ながらのコーンクラスのソフトクリームが何本ほどできるのかの目安も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソフトクリームミックスの紙パックが、1本2リットル入りなので
ソフトクリームを大きめにすると
10個位しか作れません。
機械の大きさによりますが
仕込み開始に2本入れると思うので
1日、20本以上売れないと
廃棄ロスが出ます。

乳製品販売許可も取らなくてはいけないし。

意外と面倒なので
ヘラですくって作る
ジェラートアイスの方がいいかも。

Qカビ生えてるの気付かずにトマト食べちゃって泣いてます笑 結構ガチな話です笑 死なないですか?

カビ生えてるの気付かずにトマト食べちゃって泣いてます笑
結構ガチな話です笑
死なないですか?

Aベストアンサー

そんなことでは死にません

Qオススメのソフトクリーム屋さんご存知ですか?

私は普段はあまりお菓子やアイスクリームなどは
食べないのですが、ドライブに行った先で、
ちょっと休憩するときにソフトクリームを食べる
のが好きになりました。

牧場の近くのソフトクリームっておいしいと思います。
「~牧場の牛乳を使用!」とかって、
旗がたてられてたりします。
いつからか、おいしいソフトクリーム屋さんを探すように
なりました。
そして今のところ、静岡県の「道の駅朝霧高原」の
ソフトクリームがいちばんおいしいと思っています。

旅行やドライブに行った先で食べた、
おいしいソフトクリーム屋さんの情報を教えて下さい。
高速道路のS.A.やP.A.でもけっこうです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ☆
あまりにも有名ですが、山梨県の清里高原の清泉寮のジャージー乳のソフトクリームが濃厚でオススメです!!
牛乳も飲めるのでイイですよ!!
参考URLの「ジャージーハット」で写真が見れます^^

あと、長野県安曇郡穂高町の大王わさび農園のわさびソフトクリームでしょうか!!

それから、道の駅なら富士山の近くの鳴沢!フジサクラソフトがありますよ^^
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/2_now/4_kaido/4_eki/data/contents/station/yamanashi/yam03.html

参考URL:http://www.keep.or.jp/shisetu/seisen_ryo/

Q小学校四年生の時にスーパーのカレーコーナーによくみる LEEの20倍の超辛カレーを 結構辛いと思いな

小学校四年生の時にスーパーのカレーコーナーによくみる
LEEの20倍の超辛カレーを
結構辛いと思いながらも水も
多少飲んで2回完食できました。
今度は1つ上の辛さの
LEEの30倍の激辛カレーに
挑戦しようと思うのですが?

いろんな店に行って
探してみたんですが、
超辛カレーまでしかなく
激辛カレーが見つかりません

LEEの30倍の激辛カレーは
どこに売ってますか?
見つけた人、食べた人
売ってる場所を教えて下さい

食べた人はどのくらい
辛かったですか?

Aベストアンサー

追記

ほとんどお店で売り切れ状態のカレーです。
10個は多いかもしれませんが買うチャンスですよ。

食べた人のレポートです。
http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2012-01-29


人気Q&Aランキング