プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女です。
現在49歳の方と2年ほどお付き合いをしているのですが、今後付き合っていくべきか別れるべきか悩んでます。

その方はいつも親身になってくれますし、経済的にもサポートしてくれますし、私がやってみたことなど何でも力になってくれますし、彼も私に対していっぱいしてあげたいし、見帰りを求めてはないと言います。
また彼のお陰で仕事面での夢も掴むことが出来ました。
そんな彼にすっかり甘えてしまってた私ですが、
ただとても束縛が激しく、心配性であり、電話やメールの返信が遅いだけで、怒ったり、攻めてきたりします。
今は半同棲状態なのですが、
少し前に仕事で出会った男の子(20歳)とSNS上でのやり取りが気に入らないのか、毎日のようにその男の子とのやり取りをチェックされ、毎回喧嘩になります。

その男の子とは可愛いなぁ、いい子だなぁとは思いますが、付き合うとかは考えていませんでした。
(少し気になっていたところはありましたが、、、)
もう喧嘩するエネルギーも疲れてきており、
経済的、将来的に彼と付き合っていた方が安定もするのですが、私の精神が持つか不安になってきました。
もちろん彼といると落ち着きますし、相性も良いと思っているのですが、このままいた方がいいのか、別れた方がいいのか悩んでます。

A 回答 (3件)

精神的に疲れてしまっていて判断が難しいと見受けますので。


一度時間を作って、現状のメリットとデメリットを書き出してみてはどうでしょう?
それぞれを実際に目にして、あなたにとって看過出来るものなら今後も大丈夫だと思いますが。
現状既に結構疲れてしまってますし、意識から変えないとずっと引きずる事になり、もっと重い決断や判断を求められる事になります。

束縛とは受ける側が疲れてしまうものはバランスが取れずいずれ破錠します。
経済的、将来的に甘えられるメリットなんかと天秤にかけて判断してみてください。
文章だけではあなたの心で感じてる事まで計れないので、大した助言は出来ませんが。
覚悟の上で受け入れると、束縛と思っていた事も受け入れられる許容量が変わりますので。

書くのはなるべく出先で、書いたものは必ず外で廃棄してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
束縛や縛りは付き合ってからずっとになりますので、2年ほど悩み続けてきました。
それでも別れなかったのはそれ以上に良いところ、打算ではありますが、経済的にも安定してたため、縛りはありますが、その他でのフォローを彼なりにしてくれいたように感じます。
別れ話しも今まで沢山してきましたが、結局別れられず、
しばらく様子を見て、メリット、デメリットを書き出していき、じっくり考えていきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 02:01

男です。


あと四年もすればアナタの考え方や気持ちも変わると思いますがね…。
束縛がいやなら甘えない事ですね。
夢を掴んだらもう使い捨てのように感じました。
いいとこ取りの無い物ねだりですよね?
彼もそれを感じているのではないですか?
いつも親身になって経済的にもサポートして、本来見返りも求めてなかった彼が変わったのは、アナタが変わったからではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使い捨なら、夢が叶った時点で捨ててます。
また私も甘えている部分はありますが、彼から精神的私にに甘えられている自覚は彼自身もあるようです。
もちろん私も頼ってしまってるところはありますが、、、
ここ数日考えまして、
私が変わらないからとのことでしたが、
私が束縛に対して許せてなかった。
嫌いだった。

ですが、彼と付き合うことにより、束縛や縛りを克服できるチャンスだと考えるようになりました。
時間はかかるかもしれないですが、じっくり解消していきたいと思います。

お礼日時:2017/12/15 02:08

彼は、あなたと言う若い女性を得たので、何かあって別れる事にならないように精いっぱいの防御をしています。


それは男性の習性から仕方のないことです。 彼以外の男性(友達も含めて)との関わりを一切断ち切る事が
できるかどうかで決まります。 決めるのはあなたですが、もしも別れる際には、
男性から暴力その他で危険な目にあわされる恐れもあります。
実際に、男性のストーカー行為による事件も多発していますから、その対策も準備した方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局男性関係は切りました。
今までも何度か別れ話しもあり、今回もお互い話し合い付き合って行くことにしました。
もし別れる際は対策を準備考えますm(__)m

お礼日時:2017/12/15 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!