プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。

生理が来ません…
ちなみに結婚していますが今は妊娠希望してません。

1週間前くらい前にはいつも生理前になるイライラから絶対もうすぐ生理来るって思ってましたがきません。

いつもはその頃に胸も張りますが今回は今日張り始めてきました。
おりものは黄色いものが出ています。

生理周期がはっきりしておらず基礎体温もつけていません。
また、馬鹿なことに最終生理を記入し忘れており、多分11月にあったのですが、日にちがわかりません。

生理が来た日は

2017.5.24
2017.6.25
2017.7.27
2017.9.2
2017.10.5

で、どれも6日程度です。

それと、11月の28日に主人と性交渉しましたが、コンドームはつけず逝くまえに外に出しております。

この日の性交渉で妊娠したのでは?と不安で仕方ないです。

最終月経がわからないので難しいですが、今までの生理日を見て、この日は危険日とかなんとなくわかる方いませんか?

ちなみに、12月の10日にも生で外出ししています。

その日の性交渉で妊娠する可能性はありますか?
だとしたらとてつもなく排卵が遅れということになりますよね?

希望していないなら避妊しなとお叱り受けるかもしれませんが主人が性欲がかなり強くゴムもつけてくれません。
何度言っても、結婚してるんだから出来たら産むまでだと言われて話になりません。
私の希望としては今の仕事がひと段落つくまで妊娠したくないのです。
事情でピルも飲めないのです。

この辺の話はスルーしていただきたいのですが、妊娠の件について、だいたいの排卵日をわかる方教えてください。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

貴女の生理周期は平均33日間で、最短周期が32日間、最長周期が37日間になります。


11月は6日~11日頃に起きたのではありませんか?

前回が11月7日に生理が起きたとして、今周期が最長周期なら次の生理開始日は12月14日以降になります。
平均周期で12月10日以降と言ったところですね。

11月28日のセックスは、バッチリ排卵時期に入っていますから妊娠している可能性は否定できません。

何を、どう助けてほしいのか分かりませんが、既に、後の祭りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知りたい事を全て教えていただけました。
感謝します。

かなりお優しい方なので、重ね重ね質問なのですが、検査薬はいつ試したら反応しますか?
病院にはいつ行けば胎嚢まで確認できますか?
行っても見えないといけないので…

勿論出来ていたら産みます。
今色々不安なことがありこんな書き方ですみません。

お礼日時:2017/12/13 21:12

>検査薬はいつ試したら反応しますか?



12月17日以降であれば、確実な検査結果が出るでしょう。

>病院にはいつ行けば胎嚢まで確認できますか?

早ければ、翌週の24日以降に病院に行けば、胎嚢が見れるかもしれません。

飽くまでも妊娠していればですけど。

人は哺乳類の中でも突出して妊娠し難い生き物です。
この日に排卵すると分かっていてシッカリと膣内に射精しても、最高で38%しか妊娠できません。
100組のカップルが一斉にセックスしても、60組以上は妊娠できないということです。

今の状況判断は、生理が遅れている可能性の方が高いと言えます。

ライフプランを考えるなら、旦那にパイプカットしてもらうのが一番です。
男性側のパイプカットなら、元に戻し妊娠できる可能性が高くなります。
手術も簡単で半日で終わります。

女性側のパイプカットは、子供を望む気持ちがあるのならやめた方が良いです。
卵管が癒着して、二度と妊娠できなくなる可能性が高くなります。

でも、言うことを聞きそうもない旦那のようですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
成る程、本当に知りたい事を全て知ることができました。感謝します。

実はもう子供は居るのですが、私は子育てと仕事と介護に追われていて毎日このまま消えてしまいたいと思うくらい辛い日々です。
勿論子の前では笑顔、仕事は無心で必死ですが。

子育てと介護と仕事を両立しながらもう1人出来たとなると自殺行為だと思うくらいなのですが、旦那をどうしても説得することができず、受け入れてしまいます。
が、言い訳にしかなりませんよね。
ピルは持病があり飲めず、子宮頸管が短く子宮をくくる避妊もできず、避妊方法はコンドームくらいなのですが、主人は交際中はコンドームは必ずつけてくれましたが、結婚してからは絶対につけたがりません。
結婚したのだから、避妊はする必要ない、できたら産むんだからと。

主人は子を作る行為が好きで、子育てには関心がないと産んでわかりました。
結局は子を産むのも私、育てるのも私です。
今の子も発達に問題があり、介護に仕事にと本当に毎日苦しいです。

なので、どうしても今はできたら困るのでと書いてしまいましたが…
私もパイプカットはずっと考えていましたが、女性側がやるにはリスクがたかすぎますよね。
まず主人が許さないだろうし。
男性側のパイプカットが元に戻るのは初めて知りました!
以前調べた時はカットしたらもう一生出来ないというように記載されていた気がしてましたから。

長々と読んで頂き本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/12/13 21:33

妊娠したんじゃないですか?


同じような事を言って主人が性欲強いのが悪い、で14回中絶した60歳くらいの人いましたが子宮系の病気だらけで骸骨みたいで不幸そうな身なりでしたね。ちょっとちゃんと考えないと、自分の事ですわよ奥様。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、質問文のみに答えてください。

お礼日時:2017/12/13 20:13

11月28日に行為したなら 35日後まで生理が来なくても大丈夫です。


2018年1月2日が楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ごめんなさい、意味がわかりません。

お礼日時:2017/12/13 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!