アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校に無断でバイトしようと考えてるんですけどバイト先から学校に電話ってないですよね?

A 回答 (3件)

あなたが悪いこと(バイト先のものを盗むとか)をしない限りは電話しないでしょう。


でも
私の友人はバイト先から出たところで転んで困っている老人をたすけて駅まで送ってあげたのだが、その老人がバイト先に友人の名前と学校を聞いて、学校に「バイトの帰りに助けてもらった」と手紙を出してバレました。(まぁちょっと怒られただけで済んだし、「ちゃんとバイト届を出せ」で出したら認められたそうだ。
    • good
    • 2

俺の学校はほとんどがこっそりバイトしていていまだにばれていないから大丈夫だと思います

    • good
    • 2

普通はしないと思いますが職場の人の判断次第なので絶対ないとは言えません。


バイト先の人があなたの高校がバイト禁止だと知っていて、無用なトラブルを避けたいと思う人なら、履歴書の時点で高校から許可が出ているかを確認する人もいるでしょう。
一番多い発覚理由は、働いているところを同級生や先生にみつかることだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています