アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘を短大に行かせてやりたいけどお金がどうしようもないです。
入学金20万前期35万かかります。これは一度にまとめて納めるのですか?

A 回答 (3件)

一度に納付する必要があります。


奨学金・国民金融公庫等の借入を検討されては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみたいと思います!

お礼日時:2017/12/18 09:51

https://www.jfc.go.jp/n/finance/search/ippan.htmlリンク先は、金融公庫の教育資金取扱説明です。学校の入学証明など、書類はいりますが。
支払いには、様々の方法があるので、まずは検討してみてはいかがですか。
    • good
    • 0

普通は 一度にまとめて支払います。


なお 大学によっては 学費の方は分割納入を認めたりするところもあります。ただし、入学金は一括納入でしょう。希望校に問い合わせてみるか そういう生徒のある短大を選べばよいと思います。
もちろん、学生支援機構の奨学金制度を利用するという手もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみたいと思います!

お礼日時:2017/12/18 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!