プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には好きな女の子がいます。その子には告白しようと思ってます。その子とは中3の時から仲良しグループのメンバーなんですが、振られたらこのグルが崩壊してしまうかと思うと覚悟を決めれません。
告白しないべきですか?それとも崩壊の覚悟で告白すべきですか?

A 回答 (4件)

卒業式の日とか高校の進学が決まった日とか、落ち着いた時点で告白してみたらどうでしょうかもしだめでも新しい高校生活に切り替えて新しい

スタートが切れると思います
    • good
    • 0

告白が成功しようが、失敗しようがグループってものは、常に崩壊の危険性と隣り合っているもんです。



告白の結果の如何に関わらず、グループが大切ならば、そのことについて、相手と話すべきですね。

大切なグループを崩壊させたくないって思いが一致するなら、協力しつつ上手く維持していけるんじゃないかと思いますよ。

願わくば、あなたの恋もグループの友人関係も全て丸く収まると良いですね!

あなたの成功を祈っています。
    • good
    • 1

告白しないよりはする方がいいんじゃないかな…と思います。


でも、告白より、グループが大事と言うようになると…告白はしない方が良いと思います。よく考えてみてはどうでしょうか?グループなどで繋がっているなら時間は沢山ある?んじゃないかなと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まだ時間はあると思うのでよく考えて見ます。

お礼日時:2017/12/13 23:30

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたから告白をした場合、受け入れてもらえると思いますよ。
自分が何を相手に求めているかわかっていないと、告白しても相手は混乱してしまうかもしれませんね。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すこし気持ちが楽になりました。

お礼日時:2017/12/13 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!