【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

僕は、サッカーをやっているのですが試合で負け
悔しくて足につけるおもりを片足一キロずつつけ
走ろうとかったのですが、
ネットで調べてみたら体がおもくなったり、
いきなりやったら足が痛くなるだと書いてありました。
実際は、本当に足が痛くなったりおもくなったりするのでしょうか?
あと瞬発力や俊敏力などこまかいうごきなど
しづらくなったりするのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (7件)

古い。

昭和かっ!

筋力を付けるならマシントレーニング、持久力なら走り込みも大事だよ。

で、なんでまけたの?
そこを練習しないと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
負けた理由としては自分の課題は、足技とか俊敏力とかだと思いました
あと
僕は、サッカー部のキャプテンで
チームがうまくまとまらずサボる人がいてとかが原因だと思いました

試合に負ける毎に1Kgづつ増やしなさい

10Kgを超えるころには試合に負けることの罪の重さを実感できるでしょう
10回まけたら十字架を背負ってゴルゴダの丘に登りなさい
悔い改めなさい
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

まじで意味ないよ、やり方が古い。

昔はそういうのが漫画とかで出て流行ったりしたけど、今ほとんどやっているとこはない。それは負担がかかるわりにはあまり得られるものがないから。悔しかったのなら、自分になにが足りなかったのかを振り返ってそれを補う練習をすれば良い。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいました

サッカーの走力で大切な事は、瞬発力です。

最初の1~2歩が大切で、フェイクや、動きなおしも大切です。こんな練習には、重りは役に立ちません。関節に重力の増した回転の応力が掛かるので、危険です。早い動きを身に着ける練習には意味がありません。意味が有るとすれば、ダッシュの練習時で、負荷をかければ。瞬発力の筋肉が鍛えられます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

下半身が太くなるだけ 実際重りをつけて外した時軽いなんて錯覚

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

1キロ程度だとそんな痛くなったりなんだりしませんでしたよ。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!。

やったら分かるよ。

僕の時代は結構皆してたし、それでサッカーの練習してましたよ。
当時は鉄の棒を入れるタイプもありましたが、練習中よりも普段からずっとつけてる同級生が多かったかな。

軽くなった気分になりますよ、基本的にネットは優しい筋肉の鍛え方を書きますからね。
後は本人の努力しだい、無理しないようにとか書いてますけど、無理しないと筋肉なんて着かないし、サッカーも上手くなりません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!。