アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年で、婚約してます。
しかし、色々事情があり式や決め事は延期してます。
延期している間もお互いのこと知るために、会っています。
しかし、会う約束は私の方から誘うことが殆んどで彼女からは殆んどないです。ラインも殆んど私からで私から送らないとラインはしない感じです。しかし、私は会いたいので週1くらいで誘いをかけてます。誘えば会ってくれます。
しかし、私から誘わないと会ってくれないので、なんか誘うのが嫌になったというか、悔しいというかもう少し相手から誘って欲しいかなって感じです。私が5連休中だと知ってながら会う約束もしてきてくれません。しかし、私が誘えば会ってくれます。
こんな彼女の性格だと思いますがなんか私としたらモヤモヤします。
少し連絡する頻度や会う頻度を下げるべきですか。こんな事例なかなかないかと思いますがアドバイスというか何でもいいので意見お願いします。
別れるべき。とかの意見でも構いませんが、できれば他の意見お願いします。

A 回答 (4件)

「女性から誘うのははしたない」もしくは「はしたないと思われてしまう」とお考えの方もいるようなのでもしかしたら彼女さんもその一人なのかもしれないですね。



「相手が連絡をくれないならこっちからの連絡も減らしてやる」ではなくまずは話し合ってみましょう。「あなたから連絡やお誘いがないので少し不安です。何か誘い辛くなるようなことを言ったりしてしまったりしましたか? 自分はあなたからも誘ってもらえたら嬉しいです」と。

もしかしたらそんな話し合いを持ち出したらキレて別れるとかなっちゃうかもしれないですが…もしそんな相手だったらそもそも結婚したいと思い続けられるでしょうか…

受け身だけの人との結婚は厳しいと思いますよ…話し合って改善できる人なのかそうではないのか今のうちにしっかり見極める必要があるのではないでしょうか。

とにかく「相手がしてきたから同じことをし返す」はやめたほうが良いです。「やりかえす」のではなく「話し合い」をしてみてください。
    • good
    • 0

5年も6年もお付き合いしていても結婚するとええ~っと思う様な相手の欠点が見えたり思わぬことにビックリやら


ガッカリやらとあるのですよ。

ですから、交際期間に良いコミュニケーションを心がけて置くのは大切な事ですよ
もっと、率直に自分の考えや感じた事を相手に知らせる事ですね。そしてあなたも相手の事を良く知るために観察したり
質問したりしてお互いにお互いを信頼出来る様にして置かないとね。

今はあなたが彼女の事を分からないので一方的にこんな行動をするのはこんな風に思っているのではないか?・・などと
自分の考え方で思い込んでしまってる所があるのではないでしょうか?案外 直接聞いてみるとこちらが思っていたのとは
まるで、違う事を考えているかも知れませんよ。

あなたは彼女のどんな所を好きになって結婚したいと思ったのですか?
自分が決めた事なのでしょう。何もほとんど分からないままで「別れるべきとかの意見でも構いません」なんて とんでもない事を
他の人に求めて驚きますよ。

それ位の気持ちでそんな生半可な気持ちでこれからの長い人生を共に生きて行こうと決めた人に・・
なんて 頼りないし失礼ですよ。

どうしてもっと、積極的に言いたいことや知りたいことを行えないのですか?
頑張って もっと、コミュニケーションを取って深く知り合えるように努力して下さいね。そして良い結婚生活に入れます様にね
    • good
    • 0

>今更そんな話するのもなんですが



「今だからこそ」はなしておかないといけないと思いますよ。
交際1年で婚約と言うことで割と早い決断をされたようですが、まだまだ相手のことも
自分のこともお互いに伝え足りていないのではないでしょうか。

簡単に言えば彼女が常に受け身であるということだと思うのですが、その理由も
「面倒くさい」「女から誘うものではない」「常に男性にリードして欲しい」
など色々あります。面倒くさいのはもう性格なのでしょうがないですし、性差による
対応を求めてくるなら、質問者様がそれを理解してしっかり彼女を引っ張っていくか
「結婚すれば立場は同じ、時には夫を引っ張っていく強さも持って欲しい」と
きちんと思いを伝えることです。「誘ってばかりだと寂しいな」と弱みを見せても
いいじゃないですか。「だったら言ってくれれば良かったのに」というケースだって
たくさんありますからね。

結婚してから「こんなはずじゃなかった」と悶々としながら20年も30年も共に
暮らすのは地獄ですよ(笑)今だからこそ「どうしてなのかな」と思うことは
ちゃんと聞いて、話し合って、理解し合うのが大事です。別れるべき、とか
くだらないですよ。婚約までしておいて結婚を軽く考えすぎ。逆にこの程度の
ことも相手に聞けないようでは誰とも結婚出来ません。怒ったり嘆いたりして
話し合う内容でもありません。「たまには君から誘ってくれたら嬉しいんだけど」
って普通に聞いてみましょうよ。
    • good
    • 3

正直に伝えてみられては?結婚するなら尚更、腹を割って話さないと。


今距離を置けばお互い何もわからぬままこじれるでしょうし、独り相撲もいいところです。
まぁおそらく、誘われるから待ってればいいと軽く思っていて、悪気はないんだと思うのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今更そんな話するのもなんですが、話さないといけないですよね。
それで、ダメになるようでしたら縁がなかったと思うようにします。
難しい質問で回答しにくかったと思いますがありがとうございました

お礼日時:2017/12/13 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!