はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

現行プラドのディーゼル車って20年50万キロ乗ろうと思ったら、修理やメンテ代等に車両価格+幾らぐらい掛かるでしょうか?

A 回答 (2件)

この手の質問は良く有るけど、そんなに長い期間の計算は出来ません。


理由は単純で、燃料[軽油]、税金各種、保険代[自賠責・任意]、
交換する部品代など、20年ずっと同じと言う事は有り得ないので。

仮に「50万/年」として、50x20=「1000万」です。
軽油代[120円/L]と 燃費[10km/L]が変わらないとしても、
50万/10 x 120 = 600万円 です。
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/14 00:12

500~1000

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q50万キロ乗れますか?

車の走行距離について教えて下さい。
今年の秋で9年になります。
車体にはところどころサビが出てきていて・・・また、音もうるさくなってきました。
2~3年前からは仕事と私用とで年に25000~30000キロ走っています。
それでも大きな故障もなく元気に走っています。
そろそろ新車でも・・・と考えましたが家庭のもろもろ財政難とでとてもとてもとても新車(中古)など買う事ができません。
いっその事壊れるまでト・コ・ト・ン乗ろうと決・め・ま・し・た。
メカの事はあまり詳しくありませんがオイル、フイルター等は5000~7000位で定期的に交換しています。
そこで教えて欲しいのですが私の車何キロくらい乗れますか???
当たり外れ色々あると思います。。。
おおよその標準的な数字でもかまいません。
宜しくお願いします。


車種   日本フォードのフリーダ2500CCディー     ゼルターボエンジン、4AT、4WDフルタイ     ムです。
年式   H7年
走行距離 161000キロ

Aベストアンサー

日ごろのメンテナンス(部品交換を含めて)しっかり行っていれば50万キロは問題ないでしょう。

ただフリーダ=中身はマツダですよね。交換パーツの部品代とか工賃が他のメーカーに比べてかなり高いです。(モノによってはトヨタの3~5倍)

ジーゼルということでポンプのメンテ、4WDのため機構が複雑なのでそれなりにお金がかかるかも・・・。

それを考えるとメンテナンスコストが高くなってしまうので買い替えも視野に入れた方がいいかもしれません。

私はS58年のセリカを26万キロまで乗りました。パーツが生産中止になって泣く泣く手放しました・・・。

Q95プラド(9年で9万キロ走行)をあと4年乗りたい

よろしくお願いします。9年前に買ったプラド(RZJ95W)の走行距離が9万キロになりました。愛着があって手放せません。あと4年乗るにはどういう整備が必要でしょうか。4月に車検ですが、去年アンテナが出なくなって交換、エアコンファンの強弱調整ができなくなって交換しました。バッテリーは4万キロで交換済み、タイヤも先日2回目の交換をしました。当然タイミングベルトは交換しないといけませんが他にどういう整備をしおてもらったら良いでしょうか。先日もちょっとこの件で相談しようとしたのですが、整備担当者の方は乗り換えを勧めたいようで話が盛り上がりません。教えてgooでちょっと勉強したところでは、タイミングベルトの他にウォーターポンプも交換した方が良さそうです。心配性の私でも安心してあと4年(4万キロ)走れる整備はどんなことをしたら良いでしょうか?。走行距離の半分は高速道路です。

Aベストアンサー

私は平成8年式95プラド(ただし、ディーゼル車)
走行31万キロで、今だ快調?に走っています。(満足しています。)
ラジオアンテナ2回、タイミングベルトは3回(ウオーターポンプ
の記憶はない)、タイヤは平均5万キロ過ぎで、オイルは5~8千
キロ毎に交換しています。
 整備点検はディーラーのアドバイスに従い、早めに替えるように
心がけています。(ブレーキシューやゴムホース?等)

Q車の生涯寿命30万km以上走行する車はどんな整備をしているのでしょうか?

どんな整備をしてそれだけ延命させているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは♪
No.3です。

そうなんですよ・・・エアコンのコンプレッサーは14万円かかりました。(約200,000Kmの時)

ショックは確か数万円???
ショック交換は約120,000Kmでの交換で、高速で飛ばされそうになってヤバッってなったのでした。
ところが以後293,000Kmまでそういう現象は起きませんでした。
品質上のバラツキなのか走行履歴条件なのかなんですが、高速走行は変わらず多いのでバラツキなのではないかと思っています。

おそらく今のツーリングワゴンは300,000Km以上乗ることになるか私の寿命が先になるかですね(^^)


人気Q&Aランキング