NHK朝の連続ドラマは毎回、高視聴率を得ているようです。
私も毎日楽しみに見ているのですが、私の見る時間はBS2で放映している
7時30分からで、またその時間にあわせて起床もしております。
総合テレビ(8時15分から)で見ると会社に遅刻してしまいますので。
また、私が知る限り、その放送開始時間は、そのBS2の7時30分と、総合での
8時15分、再放送の12時45分、及び同じくBS2で一週間分まとめて放送する
9時30分です。

そこで皆さんに質問なのですが、

1.皆さんはどの時間帯に見ていますか?
2.発表される視聴率とはこれのどれか一部の視聴率のことなのでしょうか?
  (固定されるとしたら多分総合の8時15分からの視聴率かと思いますが)

以上、どちらか一方でもご回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

蛇足ですが、今週のちゅらさん、見逃せませんねー。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ちゅらさん。

おもしろいですね。はまってます。

私は、7:30からのを家で見て、8:15からのを職場で見ます。
そして、12:45を職場で昼休みに見ます。
さらに、土曜日1週間分見ます。
変ですか。

そういうつもりでいたら、都合で見られなかったときどこかの時間帯で見ることが出来るので、そういう風にしてます。
たぶん、ちゅらさんだからかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

maffyさん、恐れ入りました。

>変ですか。
いえいえ、私も出来るものならそうしたいですね。

こんな熱心なファンがいるなんて、
ねねも、おばぁも、大喜びでしょう。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/16 21:41

私は主にBS2の7時30分からのものを見ていますが、


会社にいく支度をしながらなので、全部見れない時もあり
土曜日にも1週間分のものを見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支度をしながらでは、毎日ゆっくり見れませんね。
私の場合は、土曜日に必ず見れるとは限りませんし、
たった15分の時間ですが、毎日見ることに多少の意義、
楽しみを感じています。

しかし「ちゅらさん」、多彩な登場人物も含めて最近
のものでは傑作だと私は思っているのですが。
多少、創り過ぎの感はありますが・・・

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/10 22:52

ここのランキングにあるのは平日の8時15分からですが、


他の時間帯も記録を取っていると思います。

参考URL:http://www.videor.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。
でも、よくサッカーとか野球の試合をNHKのBSと民放で同じ時間帯に放送する
場合には、視聴率の比較と言う意味で、局が違うので分かるのですが、ドラマ
単独での比較をする場合は同じNHKが放送するのですからもっと違った比較方法
があっていいのでは、と私は思うのですが。

お礼日時:2001/07/10 22:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q入社3ヶ月経って、うちの部署にされた頼りないひよっこを任されましたが、貴方だったら、どう公正させます

入社3ヶ月経って、うちの部署にされた頼りないひよっこを任されましたが、貴方だったら、どう公正させますか?

Aベストアンサー

入社3ヶ月のひよっこは頼りないのが当たり前です。
そのひよっこを、ちゃんと仕事ができる様にするのが、今回の貴方の役割です。
それができないというなら、貴方の上司から「部下の教育もできない頼りない奴」
という評価がされます。

問題解決には、まず「頼りないひよっこ」のどういった部分が頼りないか、何を
いつ頃までに教えなければいけないかを、具体的に洗い出しましょう。
そして、その項目毎に対応策を検討します。
項目の内容によっては本人に提示して、その対応策を自分でも考えさせます。
あとは対応策の実行と進捗具合の把握。
もし何か問題があったら、その都度対応。

Q王様のレストランの本放送時の視聴率。

 個人的には好きなドラマなんですが、本放送時では低調だったという話を聞きますが、実際どれくらいだったのでしょう?

Aベストアンサー

私も王様のレストラン大好きです!!

平均視聴率は17.1%だそうです。
各回の視聴率は参考URLを見てください。

参考URL:http://www.gctv.ne.jp/~irisan/ds/st90/9504.html#su09cx

Qこのひよっこめが!のひよっこってヒヨコですか?

ひよっこがヒヨコなのか気になります、教えてください!

Aベストアンサー

ひよことは、孵化して間もない鳥の子で、特に鶏のひな、ひな鳥、ひよっことも言います。
語源は、「ヒヨヒヨ」と鳴くことから鳴き声の「ヒヨ」+「ひな」の意味で「子」がついたのか、鳴き声の「ヒヨ」に親しみを込めて付ける接尾語の「こ」でしょう。小刻みに跳ねるように動くことを「ひょこひょこ」とゆうことから、擬態語の「ひょこ」からとも考えられています。
「ひよこ」は「ひな」よりか新しい言葉で、どっちかと言えば俗語っぽい言葉のようでした。幼い子の意味から、幼稚な者、未熟な者をゆう言葉としても使われています。

下の添付画像は、東京名物の「ひよ子」です、食べたことありますか?もともとは、福岡のお土産品だったようですが、今はすっかり東京の物として認知されています。

Q今日朝9時55分~11時にTBSテレビで放送された報道特別番組はどんな

今日朝9時55分~11時にTBSテレビで放送された報道特別番組はどんなニュースですか?

Aベストアンサー

鳩山首相辞任表明

Q2010年10期の連ドラ、何見る?

2010年10期の連ドラ、何見る?
あと、ここ2~3年でおもろかった(好きだった)連ドラは何?

Aベストアンサー

私個人好みですが・・・

*コード・ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命-
http://www.fujitv.co.jp/codeblue1st/index.html

*コード・ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命- 2ndseason
http://www.fujitv.co.jp/codeblue/index.html

*BOSS
http://wwwz.fujitv.co.jp/BOSS/index.html

*日本人の知らない日本語
http://www.ytv.co.jp/nihongo/index.html

*ハンマーセッション!
http://www.tbs.co.jp/hammersession/

*美丘-君がいた日々-
http://www.ntv.co.jp/mioka/

*流星の絆
http://www.tbs.co.jp/ryuseinokizuna/

*Q10
http://www.ntv.co.jp/Q10/

*黄金の豚
http://www.ntv.co.jp/buta/

*SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
http://www.tbs.co.jp/spec2010/

とか。コード・ブルーみて戸田恵梨香サン好きになった☆美丘、ニホシラ、ハンマーセッション!、Q10、黄金の豚、SPEC以外は全部放送終わってから魅力に気づくという残酷な事実・・・
DVDで観てます(買ったヤツね)

コード・ブルーなんかはここ最近毎日観てます☆ハマるの遅すぎっ!とか自分でも思ってますけど(汗

比嘉愛未サンも好きだなぁ。コード・ブルーの冴島はるかがかっこよかった☆!
1番すきなのは緋山だけど☆(コード・ブルーの中でね)

(趣旨が超ズレてますね・・・)

以上です☆★

私個人好みですが・・・

*コード・ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命-
http://www.fujitv.co.jp/codeblue1st/index.html

*コード・ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命- 2ndseason
http://www.fujitv.co.jp/codeblue/index.html

*BOSS
http://wwwz.fujitv.co.jp/BOSS/index.html

*日本人の知らない日本語
http://www.ytv.co.jp/nihongo/index.html

*ハンマーセッション!
http://www.tbs.co.jp/hammersession/

*美丘-君がいた日々-
http://www.ntv.co.jp/mioka/

*流星の絆
http://www.tbs.co.jp/ryuseinoki...続きを読む

Q今週のBS-i放送のLOST、放送無いんですか??

BS-iが見られる家にいないのでいつも、実家で予約録画しています。
今週水曜日(5/16)、いつものように録画を予約していたら、
なぜか野球が録画されていて、ガーン!!でした。
幸い、今週日曜日(5/20)に、水曜日分の再放送があるかと
思うのですが、これをテレビについている機能の
番組表で予約しようとしたところ、ロストが放送されるはずの
時間帯に
「美術関係」の番組が入ってました。
今までは、確かロストの再放送って日曜日だったと
思ったんですが、変更になったのでしょうか?
ネットで調べましたが、やはり日曜のようなんですが・・・
テレビの番組表がおかしいのでしょうか。

Aベストアンサー

今週は火曜日の本放送が野球中継の為なかったので日曜日の再放送もしなかったのでは。
来週は火曜日の本放送・日曜日の再放送両方あります。
http://www.bs-i.co.jp/app/program_guide/next_week
http://www.bs-i.co.jp/app/program_guide/this_week

Q感動する日本の連ドラ

恋愛中心でなく、人間の生き方を描いたようなヒューマンの
感動する日本のTV連ドラを探しています。
今まで見たもので感動したドラマは
・僕シリーズ3作(僕の生きる道等)、白い春、あいのうた
等見ました。

その他、何かお勧めの日本連ドラがあれば教えてください。

Aベストアンサー

薔薇のない花屋
氷点
この世の果て
高校教師
星の金貨

恋愛物も入ってますが、こんなところです。

Q救命病棟24時(9/15放送)について

9月15日放送された救命病棟24時に犯人の浅越 守役の
人の名前を教えていただけないでしょうか?

見たときから気になっていて仕方ないんです。

Aベストアンサー

今晩は
水橋研二さんでしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%A9%8B%E7%A0%94%E4%BA%8C

http://www.vithmicstar.co.jp/tokyo/talent/mizuhashikenji.html

http://wwwz.fujitv.co.jp/kyumei24/kitano/index.html

参考URL:http://noels-up.net/mizuken//

Qお薦めの連ドラ教えてください

最近忙しくて、10月から始まった全ての連ドラの初回を見逃してます。
どれか一つくらい見たいのですが、良かったお薦めの連ドラ教えてください。
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

 お邪魔します♪

 気分別にオススメしますと・・・

 ☆ハラハラ・ドキドキの緊張感
 
  「共犯者」(浅野温子・三上博史)
   1話目内だけでハラハラで息を呑むような急展開でした!OP・EDともに大人のシックなセンス抜群でイチオシです♪
  
  「あなたの隣に誰かいる」(夏川結衣・ユースケサンタマリア)
   シュールな笑いを含んだドキッとしてヒヤッとするサスペンスホラー系?です。「共犯者」より楽に見られると思います。

 ☆ミステリアスで笑える

  「TRICK」(仲間由紀恵・阿部寛)
   これは超オススメです!意味わかんなく楽しめるから(笑)そしてしっかりミステリードラマ仕立てですから。今季イチオシです♪

 ☆腰を据えて社会派

  「白い巨塔」(唐沢寿明・江口洋介)
   なんか使い古されたテーマと内容ですが、古典的な中にも唐沢さんの演技は光ります。じっくり見るこの一本という感じです。内容はまあ、ベタですが。

 ☆笑って恋愛を見る!

 「マンハッタンラブストーリー」(松岡昌宏他)
  クドカン作品好きなら!ですね。出演者もバラエティーにとんでるので、楽しいにつきる一本♪

 長々とオススメしましたが、今季私が見ているドラマです(ちょと忙しいな;)私は録画しても見てるのは「TRICK」と「マンハッタン~」「共犯者」ですね。

 蛇足ですが、時代劇「夜桜お染」もオススメです♪

 では、失礼します=Э

 お邪魔します♪

 気分別にオススメしますと・・・

 ☆ハラハラ・ドキドキの緊張感
 
  「共犯者」(浅野温子・三上博史)
   1話目内だけでハラハラで息を呑むような急展開でした!OP・EDともに大人のシックなセンス抜群でイチオシです♪
  
  「あなたの隣に誰かいる」(夏川結衣・ユースケサンタマリア)
   シュールな笑いを含んだドキッとしてヒヤッとするサスペンスホラー系?です。「共犯者」より楽に見られると思います。

 ☆ミステリアスで笑える

  「TRICK」(仲間由...続きを読む

Q救命病棟24時の最終話15分について教えて

「救命病棟24時」を録画にとっておいたのですが、今回は時間延長というのをすっかり忘れており、55分までしか録画できていませんでした。最終回で一番大事な最後の15分間が分からず、非常にストレスがたまっています。
それぞれの主人公がどうなったか等、最後の15分の内容を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国際人道支援医師団から進藤先生に電話があり、その後東京はどうかと聞かれ「希望が見えてきました」と答える。
二年後、復興が進む東京
ボランティアをしていた和也君が研修医として、病院にやってくる。(お兄さんにみんなにきちんと挨拶するように言われているシーンは微笑ましかったです)
磯部さんも看護婦として残って働いている。
医局長が指導医に小島先生を指名し、お互いに挨拶。
壁に貼ってある神戸の写真を見て「まだ貼ってあるんですね」という和也君に医局長が「あれから24時間1日も休まずに高度救命センターとしてやって来た事が私達の誇りです」と答える。
和也「今、進藤先生どこにいらっしゃるんでしょうね」医局長「さあ、でもどこかの国で患者さんを診ていることは確かです」小島「はい」
小島先生と歩き出して壁に貼ってある子供たちの絵に気づく。寺泉先生寄贈の額の中に入っている。
「これからよろしく~」と小島先生が和也君の手をおもいきり握り「なんでそんなに強く握るんですか」と先に歩いていく。
小島先生が微笑みながらその絵を見つめている。
小島先生と進藤先生の絵のアップ。
病院にやってきた進藤先生の回想シーン。
微笑んだまま歩き出す小島先生。
で、終わりでした。

緊急特報 大泉洋主演で語られなかったもう一つの救命病棟24時看護師編を来週やるそうです。
これも楽しみですね♪

国際人道支援医師団から進藤先生に電話があり、その後東京はどうかと聞かれ「希望が見えてきました」と答える。
二年後、復興が進む東京
ボランティアをしていた和也君が研修医として、病院にやってくる。(お兄さんにみんなにきちんと挨拶するように言われているシーンは微笑ましかったです)
磯部さんも看護婦として残って働いている。
医局長が指導医に小島先生を指名し、お互いに挨拶。
壁に貼ってある神戸の写真を見て「まだ貼ってあるんですね」という和也君に医局長が「あれから24時間1日も休まずに高...続きを読む


人気Q&Aランキング