アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの受信料阻止するためには、!!

衛星受信なんか契約交わしてないのに、
引き落としされてました!!

それからは、色々あり、通帳引き落としなくなりましたが、

やがて、何年以上経った時から、
何年前の分まで遡り、未だに請求きますー!

その分のは、ほかしました!!


そもそも、
テレビは、二、三年しか見てなかったのに、
要らないから処分しました!!


見てないのに、どーして受信料払えって請求くるねん!

おかしーやろ!ボケって思います

A 回答 (5件)

請求書は道路に捨てましょう、NHKに拾わせましょう


世の中には痛い目にあわないと分からないやつもいます
    • good
    • 0

テレビを処分した時、なぜ契約を解除しなかったのかな?。


契約の解除手続きがなされていなければ、契約は自動継続されるので、さかのぼって請求されるがね。
テレビを処分しただけでは契約を解除できないのだよ。
ボケはお前さんのほうでは?。
    • good
    • 0

衛星受信出来ない証拠があれば地上受信だけの支払いで済みます。

テレビは見てなくても置いてあるだけで契約しろと言われますよ。納得いかないけど、これが最高裁の判決ですから。。。
    • good
    • 0

最高裁が「契約を条件に」と判決したばかりです。


契約していなければ、判決に背く事例となります。

判決を盾に、申し出てください。

あなたがテレビを処分したかしないかなど誰も見張ってもいず、申告しなければ請求は来て当たり前。
これは話が別。

毎日、全世帯を回ってテレビが備わっているかどうかを確認する人件費まで負担などお断りです。
    • good
    • 0

銀行口座番号もしくは銀行ごと変えればいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!