アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの本体が壊れてきたのですが、
中古で本体を買ってSIMカードを入れ替えれば不備なく今まで通り使用できるのですか?
iPhone6 docomoです

質問者からの補足コメント

  • 父(同じくドコモ)が年末に6Sから機種変更するようで、6sの本体を貰えるかもしれません!
    その場合、ただSIMカードを入れ替えるだけでOKなのですか?
    データ引き継ぎの手続きをしなければいけないアプリなどはありますか?

      補足日時:2017/12/16 20:29

A 回答 (7件)

>その場合、ただSIMカードを入れ替えるだけでOKなのですか?



同じキャリアなら何も問題ありません。
父上が契約中にSIMロック解除手続きをしておけば、キャリアは違っていてもいいと思います。

>データ引き継ぎの手続きをしなければいけないアプリなどはありますか?

アプリ毎にやることが異なります。利用しているアプリのサポートサイトから、ひとつひとつ調べることですね。
バックアップと復元だけで、何も必要がないものもありますので、きちんと調べる。

ただし、中古であることに変わりはなく近い将来バッテリーの寿命がくると思うので、長期に使えないことは覚悟することが必要。
    • good
    • 0

皆さんの言うとおり、


・「キャリア:ドコモ」のiPhoneを購入
・SIMフリーもしくはSIMロック解除のiPhone

MVNOで利用しているのなら、中古の方が安いですから良いでしょうが、
ドコモで契約中の人で、
そのiPhone6が「分割終了/月々サポート終了」しているなら、
iPhone8に機種変更契約し(契約内容の条件が同じで)、そのiPhone6を下取りに出せば、中古iPhoneの購入費よりも、安く機種変更できる筈です。→ 2年間の実質費用として。
    • good
    • 1

NTTドコモを契約しているなら、ドコモ版あるいは、SIMフリー版を使えば、基本的に今まで通りに利用出来ます。


なお、バッテリーは、消耗品ですから、中古品は劣化している場合もあります。

もし、KDDI・沖縄セルラーあるいは、ソフトバンクと契約しているなら、ドコモ版だと、SIMロックの解除をしなければ利用出来ません。SIMロックの解除が出来るのは、6S以降です。
なお、中古はSIMロックの解除の対象外ですので注意を。
KDDI・沖縄セルラーなら、au版あるいは、SIMフリー。
ソフトバンクのソフトバンクブランドなら、ソフトバンク版あるいは、SIMフリー
ソフトバンクのワイモバイルブランドなら、SIMフリー版のみです。同じ会社でもソフトバンク版は利用出来ません。
    • good
    • 0

SIMフリー版は言わずもがなですが。


iPhone6 ならDoCoMo版を、iPhone6s 以降SIMロック解除された端末であれば、元の販売キャリアがどこであろうと原則利用できます。

ただし、中古品の多くはバッテリーの状態がよくないものが多いので、新品同様長期わたり利用できることは希です。
近い将来、バッテリー交換の有償修理やさらに買換えの必要があるとの覚悟がいると思います。
    • good
    • 0

docomoのiPhone6を中古で買って、SIMを入れ替えれば使えます。

    • good
    • 0

あなたが今使っているのがdocomoのiPhone6ですか?


それなら、またdocomoのiPhoneを購入するか、SIMロック解除済みのiPhoneを購入するか、SIMフリーのiPhoneを購入するかです。
    • good
    • 0

SIMロックされているのではないかな。


SIMフリーは6sからだったと思います。

ということで、docomoショップへ購入した中古を持ち込んで使えるようにしてもらわなければなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!