プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの長官が、北朝鮮と前提条件無しで対話をすると言ってました。
天気の話やテーブルを丸いテーブルか四角いテーブルかという発言がありました。
コレは、アメリカが北朝鮮の核保有を認めるという形になるのでしょうか?
非常に不安で仕方がありません。
アメリカが、北朝鮮と戦争してもメリットがない事も分かります。
しかし、対話だけで北朝鮮の核保有を諦めさせることは不可能
前例がありすぎます。
アメリカは北朝鮮が、本土到達するミサイルを開発したことを受けて、弱腰になったと見受けられます。
核保有が正しいという北朝鮮の思惑が通る形になる可能性があることに懸念してます。

A 回答 (6件)

戦争へのお膳だてですよ


「我々は対話の意思表示をした。しかし北朝鮮が
対話を拒否した」
この形が欲しいのです

メリット云々は視点が違いますね
世界の問題として核拡散されると困る
核作ったから核兵器保有承認して世界が譲歩したら
イスラム国やテロリストが核持ったらどうなるのよ?
って話なんですよ
それは今そこにある危機なんですよ

イランに代表される核保有したくてもアメリカの圧力で
核保有できない国も同様で
「あいつらが持ったのなら同じ理屈で俺達も核保有するぞ」
ってな話になる

メリケンは自主独立の意思が強い国です
「そっちが攻撃してくるなら徹底抗戦だ」
この発想の国です。アメリカンスピリッツ
独立戦争から何も変わっていません

問題はクーデターか?戦術核を含む戦争か?
この二択、この冬にどちらを選択するかなんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリット云々は視点が違いますね
世界の問題として核拡散されると困る
核作ったから核兵器保有承認して世界が譲歩したら
イスラム国やテロリストが核持ったらどうなるのよ?
って話なんですよ
それは今そこにある危機なんですよ

イランに代表される核保有したくてもアメリカの圧力で
核保有できない国も同様で
「あいつらが持ったのなら同じ理屈で俺達も核保有するぞ」

そうなんです。
そこが、不安の種なんです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/14 07:40

最後のチャンス。



もちろん北朝鮮にとって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘密裏にアメリカと対談をしたみたいですね。
北朝鮮なんて、さっさと地図から消してしまった方がいいのに。
アメリカは、自国に危機的状況が及ぼされなければ良いという判断をしていますね。

お礼日時:2017/12/16 12:49

コレは、アメリカが北朝鮮の核保有を認めるという形に


なるのでしょうか?
  ↑
どうでしょう。

考えられるのは。

A:いい加減にしないと、本当に攻撃するぞ、と
  直接脅す。
  公表すると後に引けなくなるから、米北の間だけで、秘密裏に
  脅す。

B:やめないと、日韓に核を配備するぞ、と脅す。

C:体制を認めてやる、援助も考える。
  だから核をやめろ。
  そのための、俺たちの視察を認めろ。

D:この前トランプ大統領が訪中しただろう。
  あれで習近平が言っていたぞ。
  金体制を倒して、中国の傀儡政権を作る、って。
  今ならまだ間に合う。
  俺が仲介してやるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
でわ、ロシアの動きはなんでしょう?
ロシアは北朝鮮の雇用もしています。
トランプのロシアゲート疑惑もあります。
アメリカとロシアが秘密裏に付き合って
武器や兵器を売りさばく構図ができてないのでしょうか?
今回の騒動の裏に存在するのはロシア
北朝鮮は、中国の言うことを聞かないでしょう。
北朝鮮は、このまま核保有の道を進んでいくと考えています。
北朝鮮が、いままで投資した核兵器を手放す事は考えられません。

お礼日時:2017/12/14 20:51

頭がくるっての暴走でしょ、そんな事したら韓国の文と同じになるよ。


アメリカ持ちに落ちたって言われないように、すぐに更迭したほうが良いね。
    • good
    • 0

対話は、どんな時もgive&takeです。

つまり認めさせる事と、認める事です。対話となれば、核かミサイルを廃止かを米国が認める事になります。両方認めなければ、恐らく決裂です。核とミサイルを諦めるくらいなら、北は戦いを選び、自滅するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮のキーパーソンは、中国とロシア北朝鮮はアメリカからの緩衝材の役割を果たしてます。
中国もロシアも、アメリカの進行は食い止めたいはずです。
北朝鮮と戦争になればロシアが秘密裏に支援をして、
中国はアメリカとの対談で、北朝鮮を傀儡政権にすると言ってますが。
信用できません。

お礼日時:2017/12/14 20:59

誰が核保有を認めると発言したのですか?


私の見たところ、その様な発言をしたとの記事は見ていません。

国務長官がこれまでの姿勢を軟化させ、「前提条件なし」での対話を持ち出したのです。
これまでは「核実験、ミサイル放棄」が条件でしたが、それではいつまで経っても交渉のテーブルに出てこないし問題解決への扉が開かないと判断したからです。
つまり、北朝鮮がアメリカと対話をしたいのなら、これが最後のチャンスだという意味です。
ある意味最後通告だと思っていいと思います。

ちなみにアメリカ政府は、「大統領の考えはこれまでと変化はない」と補足して発表しています。
つまり、「核実験、ミサイル放棄」の条件はそのままです。

北朝鮮はここで対話まで進展しないと、今後二度と対話のチャンスは生まれないかもしれません。
北朝鮮は、今まで強行してきた核実験やミサイル開発は全くの無駄になります。
さて、これからどう動くかが見どころです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後通告の意味があったのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/14 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!