今だけ人気マンガ100円♪夏の100円レンタル祭り♪

彼女にLINEで別れを告げられました。

私は37歳、彼女33歳で遠距離、短い時は1週間に2、3回会ったり、長い時は1ヶ月半に1回ほど会ったりしていました。

付き合って1年4ヶ月で、結婚の約束をしました。親への紹介を行う予定を決める段階でした。。

遠距離はつらいのですが、私があと半年ほどで東京に予定です。今後、彼女は2年ほど地方事務所へ行く可能性が有り、婚期や子供の問題で地方異動を嫌がっており、ナイーブになっていました。

向こうが仕事が忙しく、連絡も少し減ってきたなとは感じていました。会社の飲み会でそれを話したところ、「それはダメだな」という事で、メールを送信させられました。すごい嫌な気分でした。その日は彼女も会社の飲み会で返信は次の日でした。次の日のメールで前日の飲み会の一件で嫌な気分になったんだと伝えたら、「私は至らない彼女だ」と言って、凹んで、次の日のデートを、話をする時間に変えてほしいと言われました。

理由は「私は結婚向いてない」「私が地方行ったら関係が変わるかも」「会える回数が少ない」というフレーズがありました。俺には不満がない、愛情がない訳ではないとの事でした。最後に「私が何をしたいのかわからない、距離を置きたい」を言われました。とにかく元気がなく凹んでいました。口数も少なく・・・。

そして、約二ヶ月後、彼女から地方に行く事が決まり、そして適応障害という精神病で、「もう結婚とか考えられない、もう会えない」とメールが来ました。私が色々聞いても、質問しないで、もう連絡しないで、お願いだからの一点張りで聞いてもらえませんでした。

どうしようもないので、最後に感謝謝罪のメールを送り終わったつもりでした。内容は、今までありがとう。幸せだった。寂しい思いをさせたり、病気の事に気づけなくてごめん。反省して生きています。◯◯の事、ヒトとして好きだから、今後は友達として仲良くしてくれると嬉しいです。と。

病んでいるのか一ヶ月半くらい反応無し、未読のままでした。忘れかけた頃、彼女から返信がありました。

内容は、ありがとう、自分勝手な事言ったのに優しい言葉かけてくれて感謝です。地方への移動は無くなりそう、精神的にも今は大丈夫で、この前は自分を追い詰めてしまって、本当にごめんなさい。もちろん友達でも仲良くして下さい。と。

とりあえず返信が来て安心し、その後は偶にやり取りをしています。

やり取りを重ねていく中で、食事に誘い行く事になったのですが、日程決める段階で10日ほど反応がなくなりました。やはりダメかと思って諦めた頃に返信が来ました。

返信遅れてゴメン。仕事が落ち着かなくて(異動したばかり)、疲れて、週末もずっと寝たり、勉強したりで、もし約束を守れなかったらどうしよう…と思ったら、日にちが過ぎてて…もう仮日程の日予定いれちゃったかな?
ときました。

私の返信は、なんかあったのかと心配したよ。じゃあ9月とかで延期にしようかと、送りました。

5日ほどして、心配かけてごめんね、9月か落ち着いたら連絡するねと来ました。

日程を決める返信と思ってましたが、落ち着いたら連絡するねと来ました。

その後、来ないだろうなと思ってしばらくした後、私の誕生日が来たのですが、朝イチにお祝いメールが来て、次の日までメールのやり取りが続きました。

その後、2.3日して週末どう?と誘ったら、再び反応がなくなりました。週末が来てしまったので、また延期しよう、心配だな、と送り、また一週間後、

返信空いてごめんね、また忙しくなって…今仕事終わった(23時)。でも心配しなくて大丈夫だよ、お互い頑張ろうと来ました。その後、数日に1回仕事頑張ろう的なやり取りは続けていました。

ある日、仕事の人間関係で苦労していて、色々考えているとしんどいから、考えないようにしていると言われました。

辛くなったら話してね、誰だってそういう時はある。と返信しましたが、その後1週間ほど返信は無いです。

そんな中、私が東京に戻る事が決まり、距離が縮まりそうなので、報告しました。

引っ越しするの?とか何処に住むの?とか向こうから質問連絡が来るようになりました。また、向こうも引っ越しを考えており、家賃や広さの話で盛り上がっていました。

その中で元カノに食事に誘われました。店選びも向こうがやってくれたり、日程も決めてくれたりと今までが嘘の様でした。一週間ほど空いて、前日、時間を決める時に何時?と連絡したら、6時でよいかな?てきたのですが、絵文字が冷や汗だったので、どうした?と返しました。

ごめんなさい。
実は最近お付き合いを申し込まれた人から結婚前提で来月から一緒に住もうって話があって。
これでいいのかなって不安に思って、○○に会おうとしてた。。
でも、○○から指摘されてそんなの失礼だし、ちゃんと気持ち固めようと思った‥!
大人気なく迷って本当に情けない。。
もうこれが最後で連絡しない。
今までありがとう。

ときました。

誘ってきたのは、向こうなので、気持ちはともかく会わない?と返しましたが、彼を信じてみる事にした。もし裏切られたらざまあみろと思ってください。

状況がつかめないけど、いつから付き合ってるの?
と聞いたら、うーん言われてないけど、半年未満…。

何で誘ったの?と聞いたら、不安と迷いがあって、、、

前の部屋の話は2人で住む想定だったの?と聞いたら、いや一人で住むつもりだったけど、急に言われて…と。

今向こうの親とも電話して同棲、結婚決めたから、迷った気持ちじゃ2人に失礼。○○が私の心に気づいてくれたありがとうと来ました。

最近交際を申し込まれた人と一緒に住むってのはよくわかりませんし、同棲話が私を誘う前なのか後なのかはわかりません。

質問
①彼女は本来私に何を求めていたのでしょう?
②もう連絡しない、ざまあみろと思って、など攻撃的なのは何故か?
③今の彼には失礼かもしれないが、私に失礼というのはどういう事?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ④迷ってるのに、自分に好意を持っている私を誘う意味がわからないですが、何がしたかったでしょう?

      補足日時:2017/12/15 09:09

A 回答 (3件)

私が思うにはなので、違うかもしれませんが、似たような経験あります。



①本来何を求めていたのか
真剣交際をしていて、距離に負けたんじゃないでしょうか。仕事の忙しさもあるけれど、真剣に結婚や付き合い方を考えれば考える程心と体の距離が埋まらなくなったんじゃないでしょうか。半ば強引にでも早い段階で一緒に暮らしたいとかもあったのかも。でも、貴方の真面目で計画的な所が良くて付き合っていたんじゃないでしょうか。
②二股ではなくても股をかけようとしてるというか、天秤にかけている自分がいたので貴方に申し訳なくて言っているだけだと思います。ほぼほぼ他の人と付き合うことや付き合ってるのは決まってるからじゃないでしょうか。貴方から攻撃されたら何も言えないから、攻撃される前のただの自虐だと思います。
③今の彼はこの事を知らず、貴方には全て話しているんじゃないでしょうか。今の彼とは結構うまくいってるんじゃないでしょうか。

別れたいけど、貴方がイイ人ではあるし別れたい気持ちを察してくれないから困っていたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

①確かに付き合いたては結婚したいと凄い言われてました。私も異動をして近距離で結婚したいと思ってました。しかしするはずの異動がなかなかできず、徐々に不安になったのではと思います。遠距離婚をしようという話もありましたが、両親の許可もあり出来ませんでした。
②食事は股をかけるに入るのでしょうか。。今は別にして当時はどう思われてたでしょうか。。
③絶対に今の彼には言ってないです。やはり邪魔な存在なんでしょうかね…いつかは言わなきゃいけないと思ってた時にチャンスが来たんでしょうかね…

お礼日時:2017/12/14 22:17

色んなことが不安定な彼女ですね



彼女自身も何がしたいのかよくわからず
その時の感情に従って行動しているように見えます

関わり続ける限り大変ですので
これを機会に彼女のことは忘れて 安定感のある彼女を見つけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

それをわかってるのは自分しかいないと思っていたので、ずっと心配してました。

でも、ここまで言われたら、心配するのは自分の役割ではないので…確かにストレスは有りました。

お礼日時:2017/12/15 09:02

① 何も求めてなんかいなかったんですよ。


 なのにあなたが彼女に執着していただけのこと。
 彼女は都合が良かったからそれに甘えていただけのこと。
 でももう「次の男」が見つかったのでそれも不要になった、それだけのことです。
 今求めているのは「私と彼の邪魔をせず黙って消えて」ってことでしょうけどね。

② 全く「攻撃的」とは思えませんが?
 「私(彼女)のことをそう思って憎んでもいいから忘れてください。」というお願いでしょう。
 
③ あなたがまだ自分(彼女)のことを好きだと思っているから、
 「好意的に面倒みて心配してくれてたのに気持ちに応えられずにごめんね。」ってことです。
 あなたの好意を分かった上で利用し続けるのは「あなたに対して失礼」ってことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

でも、私の気持ちわかっておいて、あえて誘う意味がわかりません。最後の最後までやる気だったのは私を陥れる為でしょうかね…

お礼日時:2017/12/14 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング