gooポイントでOCNがお得に!?

干し柿を作っていますが皮が硬くなってしまいます柔らかくする方法が有れば教えてください。

A 回答 (3件)

焼酎で、

柔らかくなりますよ

除菌効果も有りますから
霧吹きなどで振りかける
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます試してみます

甲州市のころ柿は美味しいのですが少し硬いですが一回だけもんでやれば良いようですね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

一日一回軽く揉んでやる

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます