プロが教えるわが家の防犯対策術!

またもピルについて、妊娠についてお教えいただけませでしょうか( ; ; )

現在低用量ピルを服用していて2シート目の休薬期間になります。
1シート目では生理終了約1週間後に医師の指導のもと、服用を始めました。(不安な行為があったため、アフターピルを処方してもらいピルと併用しました)

休薬期間を7日間取り2シート目に入りました。2シート目のピル服用後下痢を何度もしてしまい、不安になり追加服用をしました。
(飲んだのは10錠目で追加服用は11錠目です)
そのまま1日早くなったまま飲み続けました。
本題になりますが、休薬期間3日目に性行為をしましたが行為中にゴムから彼の性器が抜けてしまい、ゴムは私の中に入ったままでした、膣からゴムの入り口?部分がでており、そのまま性器だけが抜けてしまったかんじです..。
この場合ですが、妊娠する可能性はありますでしょうか?
またアフターピルを処方していただいた方がよろしいでしょうか?
生理初日から1シート目を開始できなかったこと、下痢により追加服用をしたことなど..不安なことばかりです...
お知恵をお貸しいただけますでしょうか( ; ; )

A 回答 (3件)

すでに2シート飲み終わり、下痢した時は追加して飲んでるので大丈夫です。


休薬期間も避妊効果は持続しています。
排卵はしていないので妊娠の危険はありませんよ。
安心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。この度はご回答くださりありがとうございました。無事に出血も確認安心いたしました、ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/05 20:11

女性が妊娠するためには、膣内にシッカリと精液を射精しなければなりません。


コンドームが外れたのは射精した後ですか?
コンドームの中に精液はありましたか?
可能性としては、限りなく無いと思いますよ。

ピルに限らず、薬は服用すると30分もすれば小腸から成分が吸収され始めます。
2時間もすれば体中に成分が行き渡っています。
ピルを飲んで下痢で成分が吸収されないとしたら、1日中、下痢状態で絶えずトイレに駆け込んでいるような場合だけです。

質問者さんが何歳なのかわかりませんが、正しい妊娠の仕組みを理解する以前に、もっと常識を兼ね備えるべきです。

女性ホルモン剤を好きなだけ飲んで!?
くれぐれも命を落とさないことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。この度はご回答くださりありがとうございました。
自分自身のことですし、もっと学ぶべきことが多いですね、ピルだけではなく妊娠について常識や知識をしっかり身につけなければなりません、厳しい意見をいただきありがとうございました。

お礼日時:2018/03/05 20:14

休薬期間はピルを飲んでいない人だと生理直前の状態に匹敵しますので、妊娠したくてもできない状態です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。この度はご回答くださりありがとうございました。
初めてのことで焦ってしまいました、ピルについて正しい知識を学ばなければなりません...。この度はご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/03/05 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!