プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その理由をも述べてください。

A 回答 (7件)

嫌いです。





その理由をも述べてください。
  ↑
神が人間を嫌っているからです。

嫌っているから、戦争が絶えないのです。
不幸が襲ってくるのです。
救われないのです。

神が存在するなら、どうして初めから
救わないのでしょうか。

どうして努力しないと幸福になれない
のでしょうか。

どうして死があるのでしょうか。

神は人間が嫌いなのです。

そんな神は好きになれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 嫌いです。
☆ はい。ということは 神は存在する・・・んですね?



☆☆ その理由をも述べてください。
  ↑
★ 神が人間を嫌っているからです。
☆ どうして 分かるんでしょう?

★ 嫌っているから、戦争が絶えないのです。
☆ 戦争が好きな人間がいるとか戦争で儲けるとか そういう要因は なく
《神が人間を嫌っている》から 戦争がつづいて起こる・・・んですね?

神が人間を嫌っているので:
★ 不幸が襲ってくるのです。
★ 救われないのです。
☆ か。

★ 神が存在するなら、どうして初めから救わないのでしょうか。
☆ 《存在するなら》ですか? 存在しており 人間を嫌っている・・・の
ではなかったのですか?

あなたは 《救われていない》のですか? 神に嫌われているのですか?

どうして そういったことが 神と関係していると分かるのですか?



★ どうして努力しないと幸福になれないのでしょうか。
☆ 《努力する》と 幸福になれるのですか? 神が嫌っていることとは
関係ないのですか?


★ どうして死があるのでしょうか。
☆ ということは 神が生と死とをつくった・・・と言っていますか?
神は 存在するのですか?



★ 神は人間が嫌いなのです。
★ そんな神は好きになれません。
☆ どうも こう伺ってくると 人生のマイナスの側面は みな神の所為
だとしておくといった世界観であるように見受けられます。

そういうふうに神が利用されているといったところでしょうか。


なんのこっちゃ。

お礼日時:2017/12/14 22:08

好きでも嫌いでもないです。


物事の解決は事実の探求から始まると思うから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

そうですね。たとえば ヒラメキが得られるといった場合があります。

それは 神からの贈り物だとは思いませんか?




★ 物事の解決は事実の探求から始まると思う
☆ ここは そのとおりだと思いますが。

お礼日時:2017/12/14 12:03

神って いっぱいあるからね 何の神


まあ 通常 キリスト教の神の事かな

私 嫌いです 黙ってるから
遠藤周作の「沈黙」の通り

もしかして この宇宙のすべて 神が作った可能性あり
生命等 科学では解明不能 生命は神が作った  そのほうが合理的
最新の天文 科学でも ミクロ マクロ 分からない
神も分からないから だから否定してはいけません

そこら中に神がいる と言う科学者 これ否定できない(カク教授かな)
万物は神が作った 聖書 これも否定できない

まあ エセ宗教は うまく利用してるけどね

これ 勝手な意見
人間が神ではないか と思われる
意思の力は 量子論等でも語られるが
その力は 宇宙からか 宇宙へ通じるか
宇宙即我  宇宙即神 我即神

我見 偏見 だからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 神って いっぱいあるからね 何の神
まあ 通常 キリスト教の神の事かな
☆ どの神かは――あるいは 《無い神》も―― えらびません。

★ 私 嫌いです 黙ってるから
遠藤周作の「沈黙」の通り
☆ そう――つまり 《黙ってる》と――受け取るのは 人間であり
あなたご自身ですよね。



★ もしかして この宇宙のすべて 神が作った可能性あり
生命等 科学では解明不能 生命は神が作った  そのほうが合理的
最新の天文 科学でも ミクロ マクロ 分からない
神も分からないから だから否定してはいけません
☆ 否定も肯定もどちらも その正しさの証明は できっこないです
よね。



★ そこら中に神がいる と言う科学者 これ否定できない(カク教
授かな)
万物は神が作った 聖書 これも否定できない
☆ 《造っていない》も 否定できません。自己運動として 世界が
あるという見方です。





★ 人間が神ではないか と思われる
☆ それは ないでしょうね。現われたときに考えましょう。

お礼日時:2017/12/14 12:01

前回(№2)のお礼欄に お応えしたとおりです」←お礼など 要りません・・



りどのみち 此処は遊びサイト・・

俺は遊んでるのでは無いので お礼やポイントなんて要らない・・

気がむけばハンドルネームを変えるだけ・・

なので あなたの質問には結構回答してるが 神を知る為には こんな くだらないサイトで質問してては 絶対神を知る事は出来ない・・

なんしか 質問者の独断が正解になるので・・

神は 独断というのは嫌いなのです・・

だから 独裁政権等は 必ず廃れる・・
    • good
    • 0

それは 神についてあなたがそのように忖度したというだけのことで


はないですか」←だったら それでイイのでは?

あなたが質問者なのだから  あなたの頭の中と 此処では あなたの考えのみが正しい・・

俺は あなたの独断で決まるだけのサイトで は 事実を述べても 何も ならない事を よく知ってる・・

あなたが 他人の回答を受け入れないのなら それでイイだけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回(№2)のお礼欄に お応えしたとおりです。


ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2017/12/14 09:50

神が納得するように・納得するまで 《好き》のほかに


さらに何か上のレベルのことを おこなう。・・・という意味ですか?」←そうでは無く・・

神は 神を愛したり 好きになってくれる人よりも 他人を思いやる人を好む・・

神は 自分が嫌われても 見捨てられてもイイと思ってるだけです・・


人と人との和・・のみを善に してる・・



あなたに子供が居れば 理解出来る筈だが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 神は 神を愛したり 好きになってくれる人よりも 他人を思いやる
人を好む・・
☆ それは 神についてあなたがそのように忖度したというだけのことで
はないですか?

ほかの人には 別の忖度があるかも知れないでしょうし それは 何もな
いということかも分かりません。



この質問は:
☆☆ あなたは 神が好きですか? 嫌いですか?
☆ を問うており 回答は:
☆☆ その理由とともに述べてください。
☆ というものです。





★ あなたに子供が居れば 理解出来る筈だが?
☆ 子どもがいようといまいと あなたの神についての忖度内容が理解で
きるかどうかにかかわりなく 問いに答えてくれると ありがたいです。

そのとき 確かに いま述べておられるようないろんな関連事項について
質問者に問いただすことは 歓迎です。

順序があると思います。

お礼日時:2017/12/14 09:33

好きのレベルでは 神は納得しません・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん? あなたは 神が納得するように・納得するまで 《好き》のほかに
さらに何か上のレベルのことを おこなう。・・・という意味ですか?




ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2017/12/14 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す