アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今auのGalaxy s8を使っています。
やはりiphoneを使ってみたいので、白ロムのiphone7の本体だけを買いたいと思います。
そこで質問です。
今使っているGalaxyのナノカードを直接iphoneに差し入れだけで使えますでしょうか。
つまりこの一枚のsimカードで使い回しできますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

KDDIは、3G契約と3.9G契約とVoLTE契約ってそれぞれ全く別の契約があります。


iPhoneは、VoLTEも対応していますが、3.9G契約のSIMカードでなければならない場合がありあますので。

ソフトバンクだけ、契約したプラン以外だと、青い天井で恐ろしいことになることがありますけども、NTTドコモやKDDIだと、契約以外だと接続出来ないとかで、青天井になるって恐ろしいことはないでしょう。
    • good
    • 0

止めた方が良いです



Apple社はiPhoneを広める為に

キャリア側に多大な制約条件を飲ませる対価として

iPhoneの特売を認めています

その制約条件は公開されませんが

契約に沿わない運用を行った場合のペナルティは

相当に高いモノとして利用者に負担させるのが定石です

Android系 端末とは別立ての料金プランが

わざわざ用意されている事が その事を証明しています

過去、SoftBankがiPhoneの取扱を始めた頃

3Gケータイ(ガラ携)のSIMカードを入れ替えて運用したら

パケット定額プランの適用外認定を食らい

ン百万円という請求が来たというのも有名な話ですから

そんなリスキーな運用は止めた方が良いと進言しておきます

iPhoneユーザになる という事は

湯水の如くお金をドブに流すようにAppleに貢ぐ事を意味します

その覚悟も資産も持たないなら

iPhoneユーザに足る資格は無いという事ですから

覚悟を持ってお金を稼ぎiPhoneユーザになるか

何の役にも立たないプライドは捨てAndroidで楽に生きるか

お好きなほうを選択してください
    • good
    • 1

それは無理ですね。



au には VoLTE 専用SIMと、それ以外の4GLTE+3G(CDMA)両方が使えるものとが明確に分かれています。
お考えの iPhone7 には後者のSIMが必要です。
Androidスマホは、すでに数年前から前者のSIMにすべて置き換わってます、互換性がありませんので。
iPhone8/8+/X なら自己責任で、Galaxy S8 に利用しているSIMを使うことは可能だと思います、差し替え利用はサポート外との au のアナウンスしていますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!