アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『鉄人28号』9月22日放送の冒頭部分を見逃してしまいました。

TVをつけた段階で、敷島博士が大塚署長に殴られていました。どういった経緯でその場面に至ったのでしょうか?

ご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

殴られるシーンはかなり冒頭です。

CM明け3分以内くらいでしょうか・・・
前回の話は敷島博士が撃たれたと思ったらサングラスの男で正太郎は全て分かったと言って「あなたが敷島博士ですね!」と言うところで終わったと思います。
今回の冒頭はそれを受けて正太郎が指差したクロロホルムが正体を明かし敷島が登場したところで大塚が殴りかかります。その後はご存知だと思いますが「なぜワシに話してくれなかったんだ!」と言う理由でした。
たいした内容ではありませんが参考になりましたでしょうか?(^^;
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですね。よく分かりました。

ありがとうございました。

すいません!HPで確認した所、私の地方では一週遅れの様です・・・お恥ずかしい限りです。

お役に立てずご免なさい。

この回答への補足

いえいえ、こちらの説明不足でした。

関東地区での9月22日放送分と、補足させていただきます。『黒部の危機』の回になると思います。

SPLINTERさん、ご回答有難うございました。

• 0

第二十四回「生きていた敷島」でしょうか?

>敷島博士が大塚署長に殴られていました。

この部分が見当たらないのですが、もし一話前なら私も見逃したので解りません。
第二十四回として回答します。

ニコポンスキーがブラックOXを操縦できたりワイヤーレコーダーの事を知っていたり何よりまだら岩が正太郎の生まれた場所だと知っていた事から、ニコポンスキーの正体は敷島博士だと大塚署長が正太郎に話します。

PX団に追われているニコポンスキーを正太郎とクロロホルム達が助けた時、自らマスクを取って正体は敷島だと明かします。

偽物だと疑う大塚署長に学生時代の古傷を見せて納得させたシーンが>殴られていた、と近いのかなと思うのですが。見当違いでしたら補足お願いします。
    • 0