アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、池上君が坂本君と喧嘩しました。

この状況で人間関係を修復したいのですが、
「池上君がやらなければならない誠意」
って何になるのでしょうか?

以下、メールでのやりとりを記載します。



--------------------------------------------------------------------------

差出人: 坂本 孝之
送信日時: ‎2017‎年‎11‎月‎4‎日 ‎土曜日 ‎8‎:‎16
宛先: 池上 秀夫

おはようございます。
伝えたいことはひとつ。
俺が「キレてる」理由を正しく理解していますか?
無視することは、誠意ではない。無礼だ。
早急に連絡することを望む。

--------------------------------------------------------------------------

差出人: 坂本 孝之
送信日時: ‎2017‎年‎11‎月‎6‎日 ‎月曜日 ‎8‎:‎05
宛先: 池上 秀夫

君がなにを考えいるのか、どういう事情があるかわらないが、
なにも言わずコミュがとれないとはどういう訳か説明してもらいたい。

人がこれだか怒っているのに、なにもしないってあまり聞かない。
謝りもせず、一方的に無視というのはかなり無礼。

君殴られるぞ?

以上です。

--------------------------------------------------------------------------

差出人: 池上 秀夫
送信日時: ‎2017‎年‎11‎月‎6‎日 ‎月曜日 ‎10‎:‎43
宛先: 坂本 孝之

叩いたことは謝ります。すいません。
ごめんなさい。

--------------------------------------------------------------------------

差出人: 坂本 孝之
送信日時: ‎2017‎年‎11‎月‎7‎日 ‎火曜日 ‎20‎:‎15
宛先: 池上 秀夫

君、調子にのってると書類送検されるぞ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-0000

---------------------------------------------------------------------------

差出人: 坂本 孝之
送信日時: ‎2017‎年‎11‎月‎10‎日 ‎金曜日 ‎9‎:‎08
宛先: 池上 秀夫

君の暴行から2年経ったが、未だに君から誠意を感じたことはない。
そろそろ限界なんだが、なにか誠意を見せてくらないか?


---------------------------------------------------------------------------

差出人: 坂本 孝之
送信日時: ‎2017‎年‎11‎月‎12‎日 ‎日曜日 ‎9‎:‎27
宛先: 池上 秀夫

誠意が見られないので、誠意を見せてください。

---------------------------------------------------------------------------

差出人: 坂本 孝之
送信日時: ‎2017‎年‎11‎月‎16‎日 ‎木曜日 ‎6‎:‎22
宛先: 池上 秀夫

もう一度言います。
人がこれだけ怒っているのに、無視とはどういうことか。

なにも言わずコミュがとらない、または、とれない
この状況を説明してもらいたい。

これが君の誠意か?
それとも俺の言ってることが理解できないのか?

「誠意を見せろ」と言われているのだから、
誠意を見せなければ、納得することはできない。

誰でも対応するぞ。

この状態が続けるなら法的処置とるから。
社会をなめるな。

---------------------------------------------------------------------------

差出人: 池上 秀夫
送信日時: ‎2017‎年‎11‎月‎19‎日 ‎日曜日 ‎21‎:‎54
宛先: 坂本 孝之

無視はしていません。
ほとぼりを冷めるのを待っていただけです。
逆に怒らせた形になり申し訳ありませんでした。
しかし、どの件について返信をしたらいいのかわかりませんでした。
それに、あんなに言葉の暴力がすごいとこちらは冷静に返信できませんでした。
また、叩いたことは相手の気持ちを考えずこちらの配慮も足りなかったと思っています。
もう二度としません。
不満でしたら、誠意で実家もしくは小樽にお詫びの品送ります。
追伸、こちらも忙しいのですぐに連絡はできません。ごめんなさいm(_ _)m

---------------------------------------------------------------------------

差出人: 坂本 孝之
送信日時: ‎2017‎年‎11‎月‎19‎日 ‎日曜日 ‎23‎:‎06
宛先: 池上 秀夫

わかりやすく説明したつもりですが、
君は、理解するまでに少々時間がかかったように思う。

>>それに、あんなに言葉の暴力がすごいとこちらは冷静に
>>返信できませんでした。

それは、あなたが俺を怒らせ、激怒しているからですよ?

人に対して怒ったら、「暴力」でそれをわからせる以外に
何をしますか?

「激高して相手に怒鳴り散らしている」人いるでしょう?
「物に激しく当たる」人もいるでしょう。

それらは、俺は怒っているんだと相手に認知させるためです。
また、相手の蛮行に対する、怒りのストレスを発散させるためです。

以上が、俺が怒鳴りつけるように怒りをぶつけた理由です。


さらに俺が激高した理由は、2年前。。。

その一件の後、君は陳謝もしたし、改心したように見えた。
しかし、最近になってからの君の態度はひどい。

少しなじっただけで、すぐ不機嫌になる。
それはしょうがないとしよう。

しかし、だからといって、再び、俺を殴り始めている。
「許されない行為」だといって長々と喧嘩した後、

結果、「暴力」は絶対許されないと結論を出したはずだ。
にもかかわらず、再び君は一度犯した過ちを、繰り返している。

つまり、君は記憶力が悪く、失敗から何も学ばない人間なのかと
疑った。そう、君は懲りてないのではと。。。。

それが、今回。君に対し、ライン上で俺が激怒した理由だ。

ここまで書いたのだから、なにが誠意なのかわかるよな?
小学生でもわかるよ。わからなければ、ただのバカだな。

以上

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    お返事ありがとうございます。

    疑問が多かったみたいなので、本文中にある
    「2年前の暴行」
    について、補足説明させていただきます。


    ★これまでに問題となった行動★
    1.集合時間に遅れる。(遅刻)
    (遅刻に対して、陳謝してません。)

    2.居直るってたたく
    遅刻後、坂本君にじろじろ見られたのが
    かんに障ったので、思わず逆上して殴りました。

    3.謝らない
    相手も遅刻するので、1.についても、2.に関しても
    自分が悪いと思えません。なので、当然陳謝もしてません。

    4.暴言を吐く
    坂本君にも結構、遅刻されるので、私が悪いとは思えません。
    なので、ごちゃごちゃいってくる坂本君がうっとうしいです。
    なので、威嚇して追い払います。

    以上です。


    そして、本文中にあるように、最近再び彼を殴りました。
    酒を飲んでいたので覚えていません。

    言われて気付きました。
    どうしたらいいのでしょうか?

      補足日時:2017/12/17 07:53

A 回答 (8件)

関係を修復したいのか、ごちゃごちゃいってくる坂本君がうっとうしいのかどちらですか?



殴ったのは悪いです。
何を言われたとしても、相手が悪いことをしていても、殴っていいなんてことはありません。
殴った方が悪いです。
関係を修復したいなら、自分が悪かったことを認識してきちんと謝ることです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2017/12/17 17:31

殴った方で殴ったほうの負け・・・。


客観的に見たら、そんな大したことない事で殴る方が非難の対象。

相手にどんな理由があっても、先に暴力をふるった方の負けです。大抵は。
元々の悪い悪くないは置いておいて、殴った時点で殴った方が悪くなるわけです。
(殴ったことに対して悪いという風になるだけで、殴った理由に関しての良し悪しは関係ないんですが、みんなそんな細かいこと気にしません。)

殴ったことは悪かった。でもそもそもこんなことをしなければ俺は殴らなかった。
っていうのも、言い訳じみてる風に聞こえますよね。残念なことに。
この言い方だと、よっぽど周りから見ても殴っても仕方ないと同情されなければ、正当性が保てません。

だから、殴ってはダメなんです。
ムカついてやり返したかったらうまくやらないと・・・。

殴ったことについて謝っとく。そして今後殴らないようにする。じゃないですかね・・・。
一応なりとも筋だけきちんと通しておけば、後はほっといても言い訳がたちます。

あんまりしつこいなら、謝るときに、これでおしまいにしてほしい。って宣言するしかないです。
周りから見て、きちんと筋を通したという証拠があれば、何かあった時に周りに責められる事もないです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2017/12/17 17:31

そういうのはね。


相手が怒っている理由を書いて、
つまりは、こうこうこういう理由で、あなたを怒らせてしまい、申し訳ありませんでした。
自分のやったことは、こういうような悪いことでした、
今後は同じことをしないように、こういう風にします。
申し訳ありませんでした。
ぐらい書かないと相手は納得しないん。

あと、状況分からないですね。
どっちが悪いのかも分からずじまいで・・・。

ちなみに、相手さん。ものすっご偉そうな割に日本語変ですね。笑
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2017/12/17 07:54

o(>∀<*)oザ ヘッジホッグ!


❤️針ネズミたる樽
ここの正義 孤高意思を持て
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります

お礼日時:2017/12/17 17:32

きっと、他の誰かが解決してくれます。

信じましょう。

必(読)冊(子)ッ!
丸投げー、ー


カリスマ性とは、借りて、借りて、返さないんじゃないかというくらいまであえて借りて、部下を育てる指向の、在存なのだぁ。

会うぅー
アアーアーアア (京都 三年生)
過去の過ち釜。昨日の涙よ。

輝け!
クラウソラス!

神聖剣、そして、Niceがいなる、ニュートラルの聖センシ!Nee"T
needなるこの世界の光達よ。探偵、怪傑、セインツ、聖闘士達よ。

イケイケ 僕らの
神聖騎士団 クラウソラス!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2017/12/17 17:32

何てすかこれは?


どんな例題だよ!?デシェッツ!(o゚Д゚ノ)ノ
二年前から今ごろ誠意のはなし。
これは、これは、
Goo!質問板
アンサラー、ー達。
怪盗、ルネッサンス団!
への挑戦と見ました。

正しく、怪盗見せつけてやるぜ、001
ご解答ーぅー!

MELLクリウス!参る!

INFINITY over DRIVE ! !
退廃の社会に咲く一輪の仇花
悪即メッ!
イジメを叱らせたら右に出るものはいない。
ハイパーイジメバスタード・ランチャー。ー
ソニック・ザ・ヘッジホッグも真っ青な、光速のご質問ご解決(誤解穴?)の使徒。
そして初代 神生 聖徒会長!

光の救世主、メシア弥勒。
今世紀に到達!
ただいま名(前.募集中(^3^)/ )
ラハト・メルクリウス.➰
参じょーーーーーーウ!♪
(↑ アクセント)


おっと、解答書き忘れた。解凍ルシファー、ー次回こそ貴様を倒す!
茶を飲んで待ってな、サムライズ(ーム!イズム和泉)
チャキーン


天使る地知る 世界史ル!
世界革命、永世平和革命!
スタート..な 狼煙だぁーゃ!
守り玉栄、清めたまえ、さきみたまえ、にぎみたまえ、あらみたまえ、櫛見たまえ、そして、払いたまえ!

光あらん!
エル ミル シス ティーア 。(〃^∇^)o彡☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2017/12/17 17:32

どの程度の暴行なのか、叩いたとはどういうことなのか、「再び、俺を殴り始めている」とはどういう状況の事なのか、またそもそもその原因は何なのか、そして二人の関係性、等々さっぱり分からないので回答のしようがありません。


基本的には、悪いことをしたなら謝るべきだし、怪我して医療費がかかったなら補償すべきだけど、相手が難癖をつけているだけなら「自分にはどうしようもないのでどうぞ警察に行ってください」と言って放置すればいいと思う。
そんな相手と関係を修復しようとしても面倒なだけでいいことないですからね。
それでも付きまとわれるなら自ら警察に相談しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2017/12/17 07:54

何が誠意なのか?を坂本君に丁寧に聞いてみてください。


馬鹿なのでわかりません…と

もしお金を要求するような事があれば、脅迫に値します。
あちらが暴行罪ならこちらは脅迫罪。暴力団などの名前を出してくれば、尚こちらが有利になります。暴力がどの程度なのか不明だが、叩いたくらいでは訴訟起こしても、あまりに軽微で相手にされないでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/14 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!